なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

Live Strong-ご飯ちゃんと食べるんだよ。

2011-01-16 17:57:58 | 家族
子供達の好きなものってどこの家でも大体決まっている。


一番リクエストの多いお子様メニュー、ミートソース


フープロで人参、たまねぎ、にんにくをみじん切りしてジュー、ジュー♪




牛肉もフープロでミンチにな~れ♪



ジュージュー♪




缶のトマトソースを投入して、味付けして、後は弱火でコトコト。。。




最後に気分で2種類のチーズ(今回はモッツアレラ&メキシカン)を混ぜいれて、美味しいソースにな~れ♪




お鍋の中に直接パスタを入れて混ぜ混ぜ。




何回でもおかわりしてくだされ。








ここ1週間ほど、子供達の好きなものを重点的に頻繁に作った。
しばらく食べられなくなる子がいるからね。。。


今日、ドリがボストンの大学に帰って行った。
冬休みも明日でお終い。 アメリカの大学って冬休み長いんだな~

ドリにとっては良かったけど。。。


12月の始めに帰ってきてから1ケ月ちょっと、こんなに子育てで悩んだ事ないってくらい心配して悩んだ。




昨日はケンをテニスに迎えに行く前に、日系大型スーパーのミツワに寄って買い物。
しばらくご飯を作ってあげられないから、好きなものを食べさせようと、色々買っているうちに、なんかものすごーく泣けてきた。

ぎゃ~!スーパーで何をやっとるんじゃ、格好悪い! 止まれ涙!
なんて焦るんだけど、人間の感情ってどうやっても制御が利かない時があるんやね。
一人で帰るドリの事を思うと、泣けて、泣けて。。。


帰る日の今日は、補習校の仲良し皆が家に集まった。
G君へのメッセージや、学校で一緒に撮った、たくさんの写真を小冊子にしてご両親に届ける約束が、ギリギリで間に合った。
皆で届けに行って、その足でG君の最期の場所にしばし別れの挨拶に行ってきたとか。

ドリは現地校でも補習校でも、本当に友達に恵まれていると思う。
社会に出たらまず出来ない、本当のともだち。ずっとずっとこれからも大切にするんだよ。


苦しむ息子に戸惑い、怒ってばかりで結局何も出来なかった母だけど、ただただ元気に居てくれる事を祈ります。



別れ際に「それじゃ~ね」と言って出された握手の手は力強かったもんね。
もう大丈夫だよね。


サンタさんがくれたTシャツちゃんと着て、いつも思い出してね。
Live Strong







ポチいつも有難うございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


泣きすぎてお岩さんになってもーた。
明日どうやって外出すればいーのか。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります… (タンタン♪)
2011-01-19 05:21:57
うるうる…もらい泣きです。
母親にとって息子っていうのは何という存在なのかしら。
私もいまだに日本に残してきた息子を思い
「何食べてるかな~」「これ、あの子が好きなおかずだな~」なんて考えるだけで泣けちゃいます。
元気でいてくれることを祈り、支えになる友達がいてくれることに感謝する思いも一緒です。

こっちが思っている以上に本人は逞しくやっているんですけどね。

あ~、私も目が腫れそうだわ
なみ太郎さん、どうしてくれます?(笑)
返信する
タンタン♪さん♪ (なみ太郎)
2011-01-19 12:39:05
コメントありがとうございます♪

息子さんが日本でちゃんとやっているか、気になりますよね。
海を隔てているわけで、何かあってもちょっとがんばって長距離運転で会いに。。。ってわけにもいきませんもんね。 
「息子君、心配するママの為にも病気などせぬように!」と一つ私が念を送っておきましょうぞ♪
で、息子さんは小まめに連絡くれますか?
うちはさっぱり。。。
「便りがないのは元気な証拠」という事で良いのでしょうか?

腫れた目には巨大サングラスです。
一緒にフィンガーファイブ、いや、浜崎あゆみ(oioi?)になりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。