なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

黄色い花咲いた♪

2010-07-24 11:50:50 | ペット(ハスキー犬)
先月植えかえた玄関の寄せ植え鉢、植え足した一つの花が開花しだした。



観葉植物の本を見ると、アフェランドラという植物らしいけど、“普通は冬から春に開花する”と書いてるけど???



他に新たに2つの蕾も大きくなりつつあり、楽しみ♪


花が咲く観葉植物は室内が明るくなって良いですな~
植物にあるほんわかした癒しの力。。。



今週は手術後のトビ男の世話に明け暮れて、ほとんどベッドで寝れなかったわいな。

日頃から飲んでいる発作用薬に加えて、術後の痛み止めや色々な合併症を防ぐ薬がこんなに!



1日1回、2回、3回服用と、薬によって時間帯もばらつきがあり、3回服用はさすがに参った。
ちょっとづつ時間がズレてしまい、どうしても早朝や深夜にかかってしまうし。。。

おまけに薬を飲むとやたらと咽が渇くので水を大量に飲み、1日にどんだけ“しっこ”するんやあんた!
その度に昼夜を問わず自動ドア係の役目をする私の身にもなっておくれ。

昨夜も午前12時過ぎ頃、次の薬の時間までもう少し待とうとしていて、どうも疲れてトビ男と絨毯の上で寝てしまったらしく、電話を掛けてきた母から、「ちゃんとベッドで寝なさい!」と呆れられてしまった。



コーン姿であちこちにぶつかり、不便な生活を余儀なくされていたトビ男君。
階段を降りる時にコーンが邪魔でつんのめってこけてしまい、腹部を打ってしまった時は青ざめてしまった。

あ、両足の毛がない間抜けな四角い模様は点滴用に剃られたもの。
帰ってきた時は肌のピンク色そのままだったけど、だいぶ毛が伸びてきて一安心。




そして昨日から、ついにコーンよおさらば! 復活~! ひゃっほ~





手術前のお気に入り場所にも(迷惑な事に)復帰。
私がキッチンに居る間はここに居座り、うっかり食べ物を落としてしまったり、ソースがこぼれてしまったりを期待してひたすら待つ卑しい奴。





あっ! ここに食べ物の匂いがする!



おっ! ここにも! クンクン、ふんががぁ~!
ご飯の支度で忙しいってのに、激しく邪魔。





不便なトビ男の看病の為、いつもよりは家に居て世話はしていたものの、ドリに見てもらったりして結構自分の事も楽しんだ♪

今週はテニスも3回出来たし、ホットヨガにも朝2回行って久しぶりに滝のような汗をかいて全身のストレッチ!
しばらく体内に溜まっていた疲労と老廃物が一気に流れ出てくれた♪

昨日はトビ男の事を心配したCathyが電話をくれ、彼女も結構煮詰まっていたので気分転換を兼ねてご近所のKayさんも誘って近くのCafeで楽しくランチ。
今の私に必要な、心の栄養剤のような楽しいひと時だった♪


Cafeで食べたサラダがとっても美味しかったけど、今は様々な夏野菜が豊富で生のままでも調理しても、本当に色々美味しく楽しめる♪

暑~いこの季節のお気に入りの野菜の食べ方はこれ。
色々な野菜を切って素揚げ。



出し醤油に漬けて、冷蔵庫で冷た~くして食べると最高!



涼しげなガラスの器(このどんぶりじゃないよ)に綺麗に盛り付けて、冷えた白ワイン開けて、頂きま~す♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。