なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

Happy Birthday America♪手作りピザでお祝い!

2012-07-04 23:06:36 | 今日のご飯:洋風料理

ひゃ~今日も暑かった~

昨晩も今朝もかなり涼しく、トビ男と一緒にテクテク短い散歩に行けたのに、今晩は遅い時間になっても気温が下がらない。


今日はIndependence Day、合衆国独立記念日でもちろん祭日。

ケンのテニスキャンプは普通にあるので、いつものように運転手。



ハイウェイやフリーウェイが使えず、ローカルの道を運転しないといけないので、車や信号が多くていつもうんざりだけれど、今日は祭日の為かスイスイ気分良く走れた。

延々続く峠を上ったり、



下ったりの繰り返し。
いつもFMラジオのZ100を大音量で聴きながら、ケンと盛り上がっておりまする。




今日はどこの家庭も軒先に国旗を掲げて、アメリカの誕生日をお祝い♪



大英帝国からの独立宣言が行われたのは1776年。
まだ236年しか経っていないのに、えらい大国になってしまったもんだよ。




暑い夏はこれに限る。
常に水分摂取しないと干からびちゃうもんね。
我が家は冷蔵庫を開けていつも手軽に食べられるように、容器二つ分に切ったスイカを常備。
大人気ですぐなくなる。




ケンのテニスキャンプは半日の時と全日の時があるけれど、昨日みたいに全日の日はお弁当持参。

お弁当とサンドイッチ交互に作るけど、昨日はドリと一緒のサンドイッチ。



そしてお昼時にバテないように、ひんやりしたスイカも必須アイテム。
炎天下の運動で疲れていても、クーラーボックスの中にこれと顔を拭く為の冷やした濡れタオルを入れておくと、気分良く昼休みが過ごせるよね♪




独立記念日の日は庭でバーベキューっていうのがアメリカ人の大好きパターンだけれど、何しろ超暑いから今日はさすがにクーラーの効いた室内で食べた家庭も多いのでは?

もちろん我が家も食べるだけでなく、肉を焼くのも室内で。
COSTCOの肉で焼肉♪



最近ドリは筋肉つけるのに熱中なもんで、“プロティン豊富な料理を増やせ”と煩いったらない。

健康面からもお財布面からもそうそう肉ばかりたべさせるわけにもいかないので、卵とツナが大役立ち。
ドリ上機嫌。



後は韓国の濃厚味噌汁、デンジャンチゲを作ったけれど、今日はもう一つアメリカンなものを。。。


室内はクーラーがついて涼しい筈なのに、ピザ生地の発酵の早い事早い事。
他の料理と同時進行で作っていたので中々手が回らず、気づいた時には過発酵気味で焦ったにゃ~

大好きな白いモッツァレラチーズを分厚く切って、ボタッボタッと気前良くのせて、パティオのバジルをパラパラ~
子供達には黙って玉ねぎも入れちゃったよ。




焼き上がり~♪




今日はアメリカ~ンな食べ物で、イーストリバーの盛大な花火をTVで観ながらお祝いしようね。
THE UNITED STATES OF AMERICA様、誕生日おめでとう~!




常にテロの脅威にさらされているこの国の平和が、いつまでも続きますように。










よろしければ、ポチリと押して下さい♪ 
いつも有難うございます。励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (karatodai)
2012-07-05 13:37:20
トビ男君の方のブログコメントを閉じられた理由に階段から落ちたとありましたが大丈夫ですか?
気をつけてくださいね
おとつい、リッキーが板チョコを1枚まるまる食べてしまい冷や汗出ました
海外の輸入チョコで日本のより分厚いし銀紙も食べてるし…
全く私の不注意ですが…
今回が始めてじゃないというお粗末な飼い主す
リッキーの背が届かない机に置いてたんだけど向こうも必死で食べることに命かけてるから
懸命にジャンプしたんだと思います
結果、銀紙はウンチに出てチョコ中毒は起こしませんでした
ホントに心配しましたけど…
トビ男くんの発作は相変わらずですか?なみ太郎さんの体も気をつけてね
返信する
ピザ~ (jk-marimo)
2012-07-06 03:00:19
お暑うございます。

何これ、どうやったら家でこんなに美味しそうなピザが出来るの?
Pizza Hotより美味しいんじゃない?
なみ太郎さんのスイカの写真見ていたら、今年はまだスイカ食べていない事に気づきました。
早速買いに行ったけれど、何故か今年はスイカ高くはないかしら?
まだ夏がはじまったばかりだからなのか、例年より高くて数秒躊躇してしまった自分が悲しいかも。
でも美味しかった!夏休みで参っているから、食べている間だけちょっと和めました(汗)。
返信する
karatodaiさん (なみ太郎)
2012-07-07 10:10:34
コメント有難うございます。

たいした事はないんですが、背中と腰が痛くてパソコン前のいすに長い間座れないので、あちらのコメント欄は閉じさせていただきました。
銀紙はトビ男も良く呑み込んでいましたが、あれは結構簡単に便と一緒に出てきます。
でもチョコは犬にとって大敵なので、大事に至らずに良かったですね。^^
返信する
jk-marimoさん (なみ太郎)
2012-07-07 10:13:52
コメント有難うございます。今日も暑かったですね!
ピザ、家にあるもので作られるので安いし熱々食べられるし便利です。
スイカは私も高いと思いました。
最初の数週間は買わずにいたんですが、COSTCOで$5.99で売っていたので買ってしまい、美味しかったのでその後はどんどん買い続けています♪
返信する
Unknown (chichi)
2012-07-08 09:47:58
なみ太郎さん、復活で嬉しいです
腰は、もう大丈夫ですか?

スイカ美味しそうです
日本より安いから、値段気にせず沢山食べられますよね(羨ましい)
韓国風の焼肉も美味しそう
胡麻が食欲そそりますね
ピザもボリュームたっぷりでいい感じ^^
なみ太郎さん、本当のお料理上手ですね

先週、NJのラジオをライブで聞けることを発見して
毎日楽しんでいます^^
返信する
chichiさん (なみ太郎)
2012-07-09 09:47:27
コメント有難うございます。

腰はもう長年の持病に加えての今回の階段ずっこけなので、治りそうにないですねぇ。立つのも座るのも辛い。^^;
そういえば、日本のスイカって丸ごと買うと高いですよね!
高級品って感じ。
それから今が旬のチェリーも! 日本のチェリーは本当に美味しいのに、贈答品用みたいに高いのはどうしてなんでしょうか(涙)?
日本でNJのラジオが聴けるなんてびっくり!
便利な世の中になってきましたねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。