なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ポークラインズ(豚皮揚げ)を使った週末のお昼ご飯とか

2016-10-03 22:25:33 | 日常あれこれ

とうとう10月、今年もあと3ケ月だなんて、早いな~

一体ワタシは今年何を成し遂げたのか? なんて思うと凄く焦ってしまう。


まぁアニマルズ達にとっては、ワタシが何かを成し遂げる事なんかより、日々怠けずに自分達のお世話をする事だけに関心があるんだろうから、取りあえずトビ男君の散歩に出発。



毎朝朝起きたらまず、部屋のすぐ外のケージで寝ているトビ男君をチェック。

ぐっすり寝ているのを確認して、シャワーを浴びたりお化粧したりして階下に行く準備OK!となって廊下に出ると、最近はいつも察して立って待っているお方。

おらが町は田舎だから車の通りも少ないけれど、週末の朝は道路もほとんど貸し切り状態でほっとする。

走って道路を渡る事が出来なくなったシニアハスキーさんだから、遠くに車が見えるだけでも渡るのを諦めないといけないもんね。

たまに車がこちらに気づいて止まってくれたりすると、かえって焦ってしまう。

ハスキーだからササ~っと走って渡るんだと思っているであろう中、ヨチヨチ、ノロノロ、ヨチヨチ、とかなり時間がかかってお待たせするのは結構辛い。



ま、ノロノロ歩きでも、毎日元気で機嫌良く居てくれるからいっか。



秋は色んな色のMUMの鉢を玄関先に飾るお宅が沢山で、散歩中に見るのも楽しみ♪

一番人気はやっぱりオレンジ。



1年通してアメリカ国旗を飾っている家庭も本当に多い。




散歩から帰って来て窓を見上げると、必ず誰かが帰って来るのを待っててくれてる!





網戸のせいで見にくいけれど、この日はハドソン君が見てた。

視線の先は、いつまでもしつこ~く手を振り続けている飼い主じゃなくて、玄関までの階段をヨイショ、ヨイショ、と登っているトビーおじさん。



窓から見ているのはいつも一匹(当番制かニャ?)で、後の皆は玄関周りでトビーおじさんの帰りを待っているみたい。

玄関のドアを開けると、ワラワラと寄って来る。

出迎えてくれる存在があるって、人でも動物でも嬉しいね♪



朝から笑顔になる、我が家の毎日の見慣れた光景。

**************************

久しぶりに低糖質ケトブレッドを焼いて、サンドイッチを作ってみた。

パンより具の方が大きすぎて、はみ出ている~  トマトもびっくりするくらい特大だった。




アメリカってサンドイッチには何故かチップスを一緒に食べるのがお約束みたいで、テイクアウトのお店でも良くチップスは要らないの?とか聞かれる。

次男坊ケンもよく、あれ、チップスないのぉ~? なんて言ってたけれど、ワタシは低糖質版チップスとしてポークラインズ(チチャロンやね)♪

サクサクして旨し♪




クルトン代わりにサラダに入れたり、クラッカー代わりにチーズディップにつけたり、低糖質ライフの強い味方。


ドリ兄ぃの週末ランチはボリュームサンドにしようと、ささ身を取り出しまして~、




平らに開いて溶き卵と衣をつけて揚げ焼き。

ワタシも食べられるようにポークラインズを砕いて衣代わりにしたというのもあるんだけれど、実は家族用のパン粉を切らしていたので慌てて砕いて代用。




糖質制限していても、ポークラインズのおかげで糖質ゼロのサクサク揚げ物(揚げ焼きだけれど)が食べられる♪




そしてこれがドリ兄ぃさん用サンドイッチ。

脂肪分の少ないささ身でも、衣をつけて揚げ焼きするとボリューム増大!




ささみフライにはハニーマスタードが定番なんだけれど。。。

前日ミートローフ用に使ったソースが余っていたので、マヨネーズを足してリサイクル。




美味しかった、ご馳走様でした~♪


**************************

猫大大大好き少年のケンが大学に行っちゃってから1ケ月半。

カラになった部屋を見るたびに寂しさが。。。。と言いたいところだけれど、何故かドリ兄ぃがケンの部屋を気に入って入りびたり。

こっちの部屋の方が居心地が良いとかで、寝る時以外は自分の部屋に居ないという兄ぃさん。

そして猫達も代わるがわるケンの部屋に。

特にドリ兄ぃが大好きなココ嬢が良く居る。




寒いだろうと、兄ぃちゃんにマフラー巻いてもらってるし。

ケンが居た時は控えめな猫好きだったと思うんだけれど、威厳を見せないといけない弟が居なくなったせいか、それはもう、日々猫撫で声のメロメロな可愛がりよう。



猫達の写真やスナップチャットをポストしまくり、猫男子全開。




そして昨日の朝はキッチンに居たら、ドリ兄ぃから ”早く、急いで上がってきて!” と携帯メール。

行ってみますと。。。。。

あら~、珍しい事にジャズ姫がベッドに来てくれてるよ~




一心不乱にフミフミしながら、ネチネチムチムチと毛布を吸って寝る準備をしているジャズちん。




そろそろ起きたらどうかね?と言う母をよそに、嬉しすぎてベッドから出たくない兄ぃさん。

そんな猫達との幸せタイムをビデオに撮って、弟に拷問の様に送りまくるのはやめなさい。

激しく猫シックのお方から、やめさせるようにと苦情がきておりますよ。











ご訪問有難うございます。
よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらからも。 (sonok.j)
2016-10-04 15:51:25
こちらには、初めてコメします(^ ^)
あまりにもジャズちんがかわいくて♡
クールなお姉さまと思っていたので、
フミフミなんて〜♡
返信する
Unknown (ree)
2016-10-04 23:42:01
うちもなんですよ~。
怪獣達が学校に行っている間、COCOは息子のベッド、しかもチューチューカバーをやっているのでよだれでびっしょり。
にゃんずは娘の部屋に入りびたりです。

サンドイッチがおいしそうです!

あ、うちもランチには必ずチップスを持たせてます。
メニューがお弁当でも(笑)。
入れないと必ず指摘されるもんで。
返信する
sonok.jさん (なみ太郎)
2016-10-05 23:38:52
あ~!コメント有難うございます!
いつもインスタグラムでも仲良くしてくれて有難うございます。^m^

ジャズちんはフミフミチュパチュパをしょっちゅうします。
母猫のおっぱいをフミフミしているような仕草にいつもキューン♪となってしまいます。
基本ホラー顔で、最近子猫に厳しすぎるダークキャラですが、可愛いところもあったりします~^^

返信する
reeさん (なみ太郎)
2016-10-05 23:45:21
コメント有難うございます~
え~!二ャンズ達じゃなくて、犬のCOCOちゃんがチューチューするんですか!
大きいからよだれビッショリの範囲も広範囲ですね。
そんなにチャー君の事(又は香り?)が好きなのかしら?^m^

あ、やっぱりチップスとサンドイッチ派ですね。
日本で育った私には必要あるのかな~?と思ったりもしますが、こちらではやっぱり外せないセットなんですね。
でもパンじゃない日もチップスなんて、どんだけ好きなんでしょうか! お昼のお約束的な...?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。