ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ネモフィラ(茨城ひたち海浜公園)

2016年05月10日 11時34分21秒 | 

やっとゴールデンウィークも終わってひと段落しました

サービス業が仕事なので巷は連休でも毎日仕事でしたから・・・
スーパー鮮魚に至っては毎日早出をお願いされちゃったし

それでも一日だけ無理やり休暇を取って5/7ハイキングに行ってくることが出来ました

公民館企画のハイキング50名募集に運よくギリギリで間に合い旦那サマを誘っての初参加
なんと入場料+保険こみでたった700円で行けちゃうなんて超お得ですから

申し込み前日にたまたま知り、速攻で公民館に駆け込んで聞いたら昨年は即日完売だったと言うので諦めてたのに・・・

数席の空きがあると親切にもメールが入っていて仕事終わってその足ですっ飛んで行ったらラスト6席でした
雨降りだったので出足がちょい遅れてたみたいで・・・

旅友夫婦にも今のうちならと教えてあげました

そんなこんなで市のバス2台で毎年気になっていた日立海浜公園のネモフィラを初めて見に行ってきた次第です

 旅友夫婦と4人で公民館ハイキングに初参加

 生憎と今年は3週間も開花が早くて本来なら一番の見ごろの筈がピークは過ぎてしまってました

それでも辛うじて・・・まあまあ・・・場所によってはキレイですぅ 

 藤の花は見頃でした

上の子が中学生で下の子が小学生の時に来たのが最後ですから超久し振りの海浜公園です

せっかくなので強風と炎天下の中を広い園内を隈なく歩きました

朝早起きして作ってきたおむすびをビールを飲みながらランチ休憩

さらに歩いて歩いてヘトヘト・・・

 ここは変化あってちょっと楽しく歩けました

再びネモフィラの丘に戻ってきて終了

万歩計によると18000歩くらい歩きました

寄る年波には勝てずアラウンド還暦にはきつかった

ちょっと盛りが過ぎてしまっていてロングでの景色はこんなですから・・・

来年こそは真っ青なモネフィラの丘を見にリベンジしたいものです

 

たまたま旦那サマはこの日は還暦の誕生日
ついにシルバーに突入です

旅友夫婦と居酒屋でささやかにお祝いしました

赤いチャンチャンコはなしです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2016-05-11 07:58:07
祝還暦
仲間が一人 増えました(笑い

ネモフィラ 
澄んだブルーの花が愛らしい・・・ 
ピーク時は 大混雑でしょうね

それにしても広い公園
  
18000歩  お疲れ様。



返信する
>ヤマちゃんへ (nami)
2016-05-11 14:32:01
ネモフィラはここ数年テレビやインターネットで紹介されるよようになって
気になってました
今人気のスポットなのでピーク時は混雑も凄いらしいよ

還暦は私はまだですから・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。