ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

仙台に来た時は・・・

2006年09月04日 12時11分48秒 | グルメ
いつも仙台に行った時は高速の仙台宮城をおりて
5分くらいのところのラーメン屋さんに寄ることにしている
ここの特濃ゴマ味噌ラーメンが辛くてまろやかで美味しい
ラーメンが来るまでみんなでゴマを摺りだすのだ
待つまでの暇つぶしにはもってこい



坦々麺大好きなnamiとしては食べなくては・・・

namiとnami母は夏限定の冷やし中華ゴマ味噌坦々麺
夏に来た事が無かったのではじめてのメニュー
nami母は孫の住まいを見てみたいということで一緒に来たのだ


すったゴマをかけて激辛もやしをのせて
      ↓

冷たいラーメンはじめて食べました
美味しい


     ↑
娘はちょっとさっぱりめのゴマ味噌ラーメン

旦那サマは特濃ゴマ味噌ラーメン
     ↓


今回は旦那さまに写真を撮る前に食べられてしまったので・・・
以前に撮った写真を使用しました
この時からここのラーメンのファンになりました    
 



ここの餃子がまたちょっと変わっていて・・・・
 ゴマ餃子なのだ
      ↓


ニンニクは入ってなくて黒ゴマが入っているのだが
これがまた美味しいのだ


ゴマたっぷり食べられて元気になった感じ


  にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡麻づくし~。 (ひびまま)
2006-09-04 14:07:02
とっても美味しそうな旅ですね。

ラーメンに冷やし中華、餃子に、胡麻胡麻。

おいしそう、体にも良さげで、食べてみたいですね。

また、辛いってのがたまんないです。

こんなん、こっちにはないなぁ~。



↓のチョコケーキ、完璧、お店のかと思いました。うちの旦那なら、まちがいなく夜中に食べられてしまったでしょうね・…。
返信する
Unknown (ramchan)
2006-09-04 16:12:43
有名なラーメン屋さんなの?

お店の名前は、紹介無理なのかな?

主人の実家が青森なので、私も行こうと思えば行けるかも?

食いしん坊としては、行ってみたいです~。^^

意欲が、ウズウズ・ウズウズ湧いて来ました。(笑)
返信する
>ひびままさんへ (nami)
2006-09-04 23:23:42
娘をアパートまで送り届けるために行ったんですが

たまたま途中にあったラーメン屋さんだったんです

今では仙台行く楽しみのひとつになってます。

ゴマがこれでもかってくらい入ってます



ケーキはほんと危なかったです

ラッピングにシール貼るか貼らないかでも

雰囲気変わりますからね















返信する
>ramchanさんへ (nami)
2006-09-04 23:32:52
いつもお客さんが多くて

下手すると駐車場もいっぱいの時もあって

待った時もありましたから・・・

人気あるみたいですね

普通のラーメンでないことは確かです

お店の名前は「だいこくや」でした

でも道が最初は分かり難いかも

迷わなければ5分くらいなんですがね

URL貼っておきましたから

返信する
うわぁ♪ (ちー)
2006-09-05 08:22:59
namiさん、ご無沙汰しちゃいました~

久々にお邪魔してみたら。。。またまたおいしそうなモノがっ

うちもラーメン大好き一家なので、日本に居る時はよくいろいろ食べにを走らせました

ゴマの利いたラーメン&餃子、絶対ツボです~食べに行きたいなぁ

前回のUPの、アーモンドスライスのたっくさんのったチョコレートケーキ、最高に美味しそうです

アーモンドの香ばしいかおりが。。。あぁ、想像しただけで卒倒しそうだァ~~
返信する
>ちーさんへ (nami)
2006-09-05 11:12:10
ラーメンは定期的に食べたくなりますよね

そちらでは本格的なラーメン食べられないんでしょうね

つらいね

このラーメンはなかなか個性的且つ旨いです



ケーキ美味しそうですか・・・・

よかった

旦那も娘もブログの写真みて美味しそうじゃないって言うんだもん

心配しちゃった

アーモンドとアンズがきめてですからね

挽きたてコーヒーでティータイム最高ね

でもみんなしていまって、

まだだれも食べられてません

見ただけ・・・
返信する
Unknown (ケイ)
2006-09-05 13:49:30
ラーメンもギョーザもおいしそうで 食べに行きたいです~!

ラーメンが登場するまでひたすらゴマをすりすり・・・なんておもしろい!

手でゴマをすりすりしながら お口では店主さんにゴマをすっていたりして・・・(なにか1品サービスしてもらえるかも?笑)



手作りケーキもおいしそう♪

何よりも気持ちがこもっているのって最高ですね!
返信する
>ケイさんへ (nami)
2006-09-05 17:25:31
みんなでゴマを摺っていたら・・・

ゴマが跳ねて飛ぶんですよ

namiがいちばんこぼしてなかったです

みんなでゴマすり楽しかったです

せっかく餃子無料券もらったのに・・・

遠すぎて食べに行けません

今度行ったら4皿の餃子サービスだったのに残念です

娘に寄付してきました



ケーキ美味しいんですが・・・

食べたいからまた作らなくては
返信する
ごまちゃん (みーや)
2006-09-05 19:01:10
美味しいラーメン屋さんが近所に無くて

かなり前から「美味しいの食べたいな~。」と思っている私に

見せてはいけないものを見せてしまわれましたね(笑)

冷たいラーメンって初めて見ました。

レーメンみたいな感じなのでしょうか?

ゴマ餃子もいい香りがしそうですね!

返信する
Unknown (Tom&Sasuke)
2006-09-05 21:15:33
ラーメン屋さんのあつあつの料理も本当においしそうに撮れていますね。おいしそうなラーメンです。

ラーメンも好きですが、我が家は餃子がマイブームです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。