ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

コーンマヨのチーズ焼きパン

2018年05月28日 16時26分19秒 | パン

とうもろこしのマヨネーズパンが食べたくて作ろとしたら・・・

買い置きのマヨネーズが足りない

そこで久しぶりにマヨネーズを作ってみました

辛子を種にオリーブオイル卵黄を3個も撹拌して濃厚マヨネーズ

そこに黒酢と胡椒ですから超ヘルシー自家製マヨネーズ

 でもちょっと緩い・・・

いつもならマヨネーズの上のコーンをトッピングして焼くだけなのですが・・・

悩んだ末にコーンとマヨネーズを混ぜてしまいました

トッピングにチーズをのせてみたくなって半分のせてみました

最終発酵後にチーズありとなしの2パターンで成形

どっちが美味しいか・・・

コーンマヨのチーズ焼きパン

米粉入り生地にしてもっちりトウモロコシパンの出来上がり。

焼きたてを試食。

はっきり言ってチーズあってのなくてもさほど味に差が感じられませんでした

その上旦那サマには「いつものと味が違う若干のダメ出し・・・

だから自家製マヨネーズだから違うからと言ったし

でも午後にPC教室のお茶菓子に持って行ったら・・・・
皆さんから高評価を頂きまして

ちょっと自信回復 

市販のマヨネーズは味が濃く出来てるから自家製の繊細な味わいがなかなか旦那サマには理解できなかったかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。