ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

那須のゴヨウツツジから清水平登山

2018年05月24日 18時44分42秒 | 

一昨日は那須マウントジーンズのゴヨウツツジを見てきました。

天気は朝から快晴で最高の散策日和

まだ蕾も残っていて見頃でした。

皇太子御一家、敬宮(としのみや)愛子内親王様のお印の花としても有名です

散策だけだったらよかったのですが、そこから清水平へ頑張って山登りしてきたので・・・

そのせいで昨日今日と筋肉痛

休みの日はのんびりのはずが最近は毎週のようにハイキングやトレッキングしてます

実は旦那サマが今月からセカンドラフに突入してnamiの公休日に毎週のように予定を入れてくれるのです
先週は龍王峡ハイキング、今週は清水平、来週は日光方面に予定が入ってますから・・・
せめて月一度で、出来ればハイキング程度で、お願いしてるところです

旅友夫婦も今年から悠々自適になりハイキング友夫婦にも最近なりました

ゴヨウツツジのトンネルを抜けてめざすは清水平

朝日岳や三本槍は遥か昔の30年くらい前の青春時代に登ったことがあります

写真案内によると右端の山を登り切ってからちょい下がったところが清水平ですから遠いですぅ
                   めざすは



旦那サマにとってはこの程度の山ではもの足りないらしく・・・
さらに自分に負荷をかけるべく水と食料も入れて重たいリュックにして背負ってました

namiは身軽なのですがそれでもみんなについていくのがやっと

namiは登山は趣味じゃないんですが・・・

心臓バクバクさせながら頑張りました

でも登ってみると苦しいけど景色は最高

視界良好で眼下には市内が見渡せました

素晴らしい天気でいい時に登れました

絶景

ついに清水平に到着

登った先にこんなに開けた場所があるなんて

鳥のさえずりが聞こえてきました

ここで待ちに待った昼食タイム

旦那サマの手料理を頂きました

那須にはいろいろ山はありますが・・・清水平は登山初心者向けに

でもやっぱりnami的にはきつかったです

行きはこわい(疲れる)帰りはもっとこわい(怖い
  (栃木弁方言・・・こわい=疲れる)

無事にマウントジーンズ那須ゴンドラ山頂駅まで下山

 旅友夫婦みんなでユラユラハンモックで癒されました

再度ゴヨウツツジ愛でてさらに癒されて

往復4時間の那須清水平登山完了。

天候に恵まれて最高の登山でした

 


と言うわけでパン作る暇もなくて・・・

やっと今日は久々にストックパン作り

キャラメル&チョコ入りカンパーニュ

キャラメルチョコチップとチョコチップを半々と胡桃とオレンジピールもアクセントに入れてみまし

最終発酵して焼成

今日も程よい夏日でパン作りには好条件でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。