ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

米粉入りクルミ&レモンの珈琲ロールのちぎりパン

2018年06月11日 16時30分01秒 | パン

今日は台風は逸れたけど肌寒い日となりました

午前中に珈琲ロールパンを久しぶりに食べたくて焼きました

胡桃レモンピールを巻き込むのはお初です

珈琲を溶かして仕込み水にしよう思いつつ久々でうっかりミスで水で捏ねてしまい

インスタントコーヒーの顆粒をダメ元で後入れしましたがなんとかコーヒー生地できました

コーヒーシロップを塗り胡桃とレモンピールを巻き込みちぎりパンに成形

最終発酵して焼成。

20%米粉入りで国産強力粉春よ恋なのでもっちり

ちぎりパンは大きく焼くのでちぎるとフワフワです

珈琲生地+珈琲シロップ+珈琲アイシングでトリプルでまさに珈琲三昧

久々で感がちょっと狂ってコーヒー入れすぎの感は否めませんが・・・

苦甘で大人の味と言うことで茶菓子として持参したPC教室では好評でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。