ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アップルパイで誕生日祝い

2008年10月29日 17時11分14秒 | お菓子
昨日は3日遅れで娘の誕生日祝いをしました

娘はなんと友人から草津旅行をプレゼントされて
なんて乙なプレゼントでしょう
と言う訳でお泊り温泉旅行で誕生日には居なくて誕生会は昨日になったのだ

ついに娘はnamiの結婚した年齢と同じになりました
月日が経つのは早いものです


昨晩は旦那サマは愛娘のためいつもより早めに帰宅
生まれてから欠かさず娘達の誕生日会のためには仕事を切り上げてでも
がんばって帰ってくる家庭的な良きお父さんです


誕生日のケーキは娘がアップルパイをご所望だったので生地を仕込み休ませて・・・
もちろん紅玉を煮て冷まして・・・
アップルパイを作る合間に
 大好きなキャロットライス手羽先のから揚げは決めてました

特別な日には手羽先と決まってる我が家のルールなのだ



キャロットライスは久しぶりだから思惑通り喜んでくれて
赤いご飯だからお祝いにはピッタリです



 クリームシチューは娘の大好きな牡蠣入り
予想通り旦那サマは牡蠣は食べず・・・
鶏肉も入れておいたから文句はなかった



それにしても全員揃う予定時間までにアップルパイもすれすれで出来上がって
必死で頑張って作ったのにクレームつけられた
一品多い作り過ぎだって・・・
特別な日だからいいじゃない


 一番楽しみにしていた紅玉のアップルパイ



娘がパイ生地を好まないので・・・
アップルパイらしくないけど格子の飾り付けをなくして胡桃を散らしました

今シーズン初めてのアップルパイ最高
さすがにアップルパイはお菓子の王様です


にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (auko)
2008-10-30 09:17:36
娘さんお誕生日おめでとうございます♪
namiさんが結婚した歳ですかぁ~母親としては考え深いですね。
私も誕生日にかかわらず【あなたの歳にはもう結婚して子供も2人いたのよ】と耳が痛いほど言われます(笑)
いい年して嫁にも行かず親として心配なのはよく分かるのでしょうがないのですが…耳が痛いです(笑)

料理もどこかのレストランのコースみたいに素敵で美味しそうです。
アップルパイもほんと美味しそう!!
namiさん旦那さんの娘にたいする愛情が凄く伝わってきて暖かい気持ちになりました(*^^*)
返信する
>aukoさんへ (nami)
2008-10-30 16:25:26
ありがとうございます
もう娘も年頃ですから
誕生日を家族で祝ってあげるのも今のうちですよね

旦那サマは娘はもちろん可愛いですが
甘いものも大好きなんですよ
早く帰って来るのはそっちの方がメインかも

自分が結婚して娘を産んだ年なので
ちょっと不思議な感じです
娘はまだまだいろいろやりたい事があるみていです・・・
親としてははやくイイ人と一緒になって欲しいと思ってしまいますが
でもこればかりは縁がないとね



返信する
Unknown (ミータママ)
2008-11-01 17:03:44


娘さん お誕生日おめでと~うございます♪ 
いつもながら! すごいご馳走ですね~
> 必死で頑張って作ったのにクレームつけられた
・・ですって~ ナニナニ
一品多い作り過ぎだとな  ・・・
・・と言いつつ、結局食べれちゃうんでしょ~♪
・・にしても、旦那様は家族思いのできた方と思いきや 
甘いものに釣られてでしたか  カワユスナ~♪

☆ 『黒猫友組★ハロウィン』をアップしました~
  ミータのマント姿が (≧∇≦)b グゥ―! なの~♪ 見てみて~^^
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2008-11-01 21:19:50
ありがとうございます
娘が自分の結婚した年になったとは・・・
つくづく自分がそれだけ年を重ねたって思います
今年の娘の誕生日はちょっと感慨深いです

この日は前日に突然のお手伝い以来があって
午前中はいつものお仕事で午後は予定外の仕事
余裕でケーキも作れると思ったけど・・・
夕方から作り出して忙しかったです

盛るのを少なめにすれば問題なのに・・・
娘が大盛りで出すからですね
ミータママさんのおっしゃる通り多すぎると言いながら完食してました

旦那サマお酒より絶対に甘い物の方が好きだと思う
でも確かに可愛いよね
返信する
Unknown (みーや)
2008-11-04 13:18:46
記事とは関係ない書き込みをお許しください。

gooメールのアドレスが分からないので先程mixiの方に
ハッピーちゃんの絵の件でメッセージを送らせていただきました。

お暇な時にでも読んでやってくださいね~♪(*'ω'*)
返信する
>みーやさんへ (nami)
2008-11-04 20:15:25
ハッピーの絵ついに完成したんですね
ありがとうございました

ブログのアップはもちろん実物の絵楽しみにしてます

明日は那須に気をつけておいで下さい

返信する
Unknown (ramchan)
2008-11-06 23:03:49
遅く成りましたが、
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
namiさんが 結婚した時の年齢に成ったんですね。
ちょっと複雑な心境でしょうか?
同級生には 孫が出来た人もいるから 年を感じます。
 
いつもながら、美味しそうなご馳走ばかりで・・・
凄いです。
家族でお祝いするのって 素敵です。
ご主人も早く帰宅されて 優しいお父さんですね。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-11-07 13:03:25
ありがとうございます
ついこないだまで子供だと思っていたのが・・・
過ぎてしまえば月日の経つのははやいものですね
自分がもう孫がいてもおかしくない歳になったのかと
へんな感じです

こうして家族団欒もいつまで続くことやらです
お互いこれからは健康に気をつけていかないとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。