ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

アボガドのディップ

2008年10月11日 20時13分27秒 | パン
ちまたは今日から3連休ですね・・・
ここ近辺の小中学校も秋休みらしいし・・・

娘は昨日から4連休旦那サマも今日から3連休・・・
天気も秋晴れで行楽日和でした
でも自分は全く関係なく今日から4連続の仕事です


今日はそう言う訳でお昼には家族揃ってうちご飯
 アボガドのディップを作ってみました



昨日焼いたブルマンをトーストして塗ってみたら
なかなかイケマス

アボガド大好きでいつもワサビ醤油で白いご飯で食べるのですが・・・

今日はブルマンがあるのでパンで食べてみました


アボガドは森のミルクと言われ栄養価も高くて
 天然のサプリメントと言うくらいですから
 パンに塗って食べるには持ってこいの食材ですよね



アボガドのディップの作り方は混ぜるだけで簡単

【材料】 アボガド1個 クリームチーズ30g 玉葱の微塵切り レモン汁 塩・胡椒

【作り方】 アボガドは皮と種を取ってクリームチーズと一緒に潰して他の材料を混ぜる。
      (アボガドの種も一緒に混ぜると色の変色を防ぐ効果がある)
      あればトマトのみじん切りも入れると良い。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ~れ~は~ (rose)
2008-10-11 23:36:51
アボカド、ちょっとコクがあって美味しいですよね
オデブにはいいらしいけど
私はマヨもかけてしまうので…
全然カロリー増えてしまいますよね~。

ディップ自体はお店でも市販の物でも
食べた事ないです。
これは???クラッカーとかにつけたりもするの???

何となく微妙そうなんですけどおいしいかな。
今度恐々作ってみますね。
返信する
Unknown (みーや)
2008-10-12 19:57:14
なにもかも手作りで本当に主婦の鑑ですね~
アボガドは種ごと混ぜると変色をふせげるんですか!?
それは初耳です☆
レモン汁と一緒に混ぜれば最強ですね(笑)
返信する
>roseさんへ (nami)
2008-10-12 21:30:30
アボガドは大好物なんですよ
だからアボガドのレシピには目がないんです
たまたまブルマンを焼いたのでアボガドで食べたくて捜したのがこのディップ
娘もアボガド好きだから二人でパクパクいきました
でもアボガドは好き嫌いあるから・・・
roseさんにはどうかな
返信する
>みーやさんへ (nami)
2008-10-12 21:37:46
アボガドはたまたま自分で食べようと買い置きしていて
もう熟れ過ぎそうでご飯もなくて
ブルマンで何か美味しく出来ないかとレシピ捜したんですよ

アボガドの種って変色を防ぐ効果あるとはちょっとビックリですよね
その上レモン汁で色止めですから確かに最強です
でも種は潰す時にしか使えませんがね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。