ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

緑茶ヨーグルトシフォンケーキ

2020年04月09日 16時05分17秒 | お菓子
ヨーグルトシフォンケーキが大成功だったので
今日は緑茶パウダーをプラスして作ってみました。



前回の緑茶シフォンケーキが小さじ5杯だったのを増量して小さじ7杯でリベンジ。
新作スイーツ作りはワクワクします😃


焼き上がりがイマイチの高さですが・・・😕



焼きあがったところでちょっと用足しに出かけてきました。
隣が公園なので桜満開の公園を用足しついでに花見散歩。


もちろんこんな景色はじめてです。


桜満開なのに花見の宴会もできず寂しい公園風景😰


でも世の中がコロナ騒動でざわついてるのに・・・
那須山と桜満開はいつもの通りやってくるって皮肉なものです。


でもだからこそ桜には癒されます😍



ちょっと外の空気を吸ってリフレッシュして帰宅。

おやつタイムです😋


断面は緑が濃くなってキレイ。


ヨーグルシフォントケーキに比べるとイマイチふんわり感が足りませんが
しっとり感モッチリ感と緑茶のほろ苦さが増して美味しいです。

免疫力アップには緑茶とヨーグルトはお薦め食材ですから
どっちも入ってるヘルシースイーツです😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。