ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

黒糖クルミゆべし&再び洋梨のタルト

2011年11月09日 23時18分48秒 | お菓子

 黒糖味のクルミゆべし

サークルのメンバーから再度たくさん手作りの胡桃を頂いたのでいつもより多めに投入

胡桃の味が全面に出るのはゆべしが最適かも

今晩のダンスサークル(フォーメーションの練習と明日の日帰り旅行(勉強会のおやつに作りました

 いつもの倍量で作ったので肉厚

レンジで数分で簡単に美味しく出来ちゃうから嬉しいね

 

 第二弾の洋梨のタルト

まだ洋梨が残っていたので作りました

前回の22センチの量で同じく作ってタルト型を18㎝にしたら2個出来ました

今度トッピングは放射状に

せっかくなので実家の母へゆべしと一緒に1個はおすそ分けしました

プレゼントには18㎝の方がお手頃かも

 

 明日は群馬県と日光方面へ久しぶりにバスで日帰り旅行へ行ってきます

寒いかな・・・

紅葉は終わってしまったかな・・・

明日は久しぶりのリフレッシュ旅行たのしみ

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (メグ)
2011-11-10 01:24:47
今回の胡桃はゆべしときましたか
namiさんは和菓子もお得意なのですね
ご主人は何度もタルトを召し上がることができて幸せですね
そしてご実家のお母さまも、パンにに幸せ者ですね~
反応があると作り手としても嬉しいものがありますよね
namiさん、ご主人がご帰宅なさったあともお仕事に主婦業に趣味活動にと、減らさないところが、やはり素敵ですね
返信する
>メグさんへ (nami)
2011-11-12 21:04:07
胡桃ゆべしは簡単で美味しくて
お気に入りです

確かに旦那さま毎日自家製スイーツを堪能して満足気です
でも太っちゃう・・・
まだまだ作らねばならぬ秋のスイーツがあるんですが
ちょっと自粛すべきが悩んでます

母の楽しみは食べることが一番みたいで
持っていくとたいそう喜んでくれます
作り甲斐あります

趣味活動は夫婦お互い様なので・・・
旦那さまはゴルフ&ソフト三昧ですから
妻もダンス&その他でも文句はないです
楽しみのない人生なんてつまんないもんね
趣味が充実してるから辛くても仕事も頑張れます
メグさんもそうでしょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。