ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

胡桃&チョコ入りミルクハース

2020年08月12日 15時36分25秒 | パン
ヨーグルトと牛乳で捏ねる生地の奥深い味わいがなんとも好きで😋 
ちょっと作り方をリノベーションして2パターンで再チャレンジしました。


コンデンスでミルクハース

砂糖の代わりにコンデンスミルクで捏ねて仕上げに粉振ってクープです。
1㎝くらい深めに切り込みました。
190度で20分焼成でこんがり焼きました。

胡桃&チョコ入りぷちミルクハース
プレーンも好きだけど胡桃とチョコを入れて小ぶりに成形してみました。

試食。う~ん・・・



食感nami的にはふんわりしっとりに焼き上げたほうが好みです。
180度で20分がイイかな・・・😏 

プレーンの方がヨーグルトと牛乳のミルキーな繊細な味が醸し出す感じ💖

でも旦那サマはチョコ入りが気に入ったみたいでした😮 

好みはひとそれぞれです😊 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。