ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ヨーグルトで作るミルクハース

2020年08月09日 14時06分46秒 | パン
新たなパンにチャレンジ。
ヨーグルトを入れたパンを作ってみたくて
検索したら簡単そうでシンプルなパンを見つけました。
これです👇
【ミルクハース】ヨーグルトで作るとパンはもっちりふわふわになる!(I make the milk hearth that made with yogurt)(難易度★)

namiにとってはじめてのパンなので
我が屋にある材料を使って出来る限り動画に忠実に作りました。

【材料】
  • 春よ恋(国産強力粉)250g
  • 素焚(すだき)糖  30g
  • 塩         5g
  • イースト     3g
  • 牛乳        85g
  • ヨーグルト    100g
  • 無塩バター    25g
【作り方】
捏ねたあと発酵させて4分割してベンチタイムの後成形。

ウリ坊みたいに縦にクープを深めに3本入れて

220度のオーブンに入れ霧を吹いて11分焼成。
(焦げそうだったので後半の4分は180度に落として焼成しました)

完成😀

カットして試食がワクワク♪
もっちりしっとりして後からほんのりミルク味と酸味が追いかけてきます😙

動画では食事パン用はもちろんチョコやピーナツクリームを推奨していたので
丁度あったので塗ってみました😊
美味しいです。

でもnami的にはシンプルにプレーンで生地の旨みを堪能するのがスキかも😋
このミルクハース我が家で定期的に作りたくなるパンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。