ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ブルーベリーヨーグルトマフィン

2011年06月11日 18時56分17秒 | お菓子

冷凍のブルーベリーが残ってるうちに気になるレシピでマフィンも作りたくて・・・

 ブルーベリーヨーグルトマフィン

ヨーグルトサラダ油きび砂糖を使うからどんなかなって思って作ってみました

サラダ油なのでバターをクリーム状にする必要もないのでより短時間に簡単に出来るから

割るとこんな感じ

ブルーベリーがたっぷりコロコロ入るからヘルシー

混ぜて焼くだけで失敗なく誰でも短時間に出来ます

今度はもうすぐ収穫されるフレッシュなブルーベリーで作ってみたいな・・・

 

ヨーグルトブルベリーマフィン

 【材料】 卵2個 薄力粉250g サラダ油60g ヨーグルト80g きび砂糖100g BP小さじ1 塩ひとつまみ

      ブルーベリー150g

【作り方】 卵、砂糖の順にホイッパーでよく混ぜ、サラダ油、ヨーグルトの順にさらによく混ぜ、

      ゴムベラに変えて粉とブルーベリーをさっくり混ぜ、オーブンで180度で約35分焼成。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2011-06-11 22:44:05
ブルーベリーがたっぷり入って美味しそう♪きび砂糖はいつも気になっていて、一時帰国したら、是非、探してみたい一品です。落ち着いた甘さになるのかな?
返信する
>あゆみさんへ (nami)
2011-06-12 00:24:33
きび砂糖はミネラルもあるし白砂糖よりヘルシーですよね
メルボルンではなかなか手に入りにくいかもね
さらっとしていてパンにトッピングしてもベトつかないんし
いろいろお菓子やパンや料理に愛用してます
返信する
Unknown (メグ)
2011-06-12 13:23:45
namiさんの手作りは、ヘルシーandナチュラルの要素が入ってて、体によさそうだから、つい食べたくなってしまいます
わたしがnamiさんの娘なら、食べ過ぎて太ってしまいそうです
それなのに、namiさんの娘さんは美人さんでナイスバディ
どうやって親子でコントロールされていらっしゃるのか、大変興味があります
返信する
>メグさんへ (nami)
2011-06-12 22:22:29
いつも嬉しいコメントありがとうございます
実はわたくし最近3キロ増量で・・・
今更あの過激なビリーをやる元気もなくて
娘よりはるかに少なく食べてるのに微蓄って悔しい
若い時って食べても太らないから良いよね
私も昔はやせてました
きっと娘たちも中年になれば太ると思いますよ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。