ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

米粉入り食パン&マジパンシュトレン

2017年12月26日 18時17分07秒 | パン

年末年始のストック用に米粉入り食パンを作ってみました。

久々に米粉を混ぜて春よ恋(国産強力粉)で焼いたので釜伸びが心配でしたが・・・

米粉入り食パン

ベリーグッドでした

大好きなヌテラを塗ってめちゃウマでした

親戚のおばさんから頂いた佃煮もあったのんでのっけてパクリ
米粉入りですからもっちり食パンにナイスマリアージュ

 

もうクリスマスは終わってしまいましたが・・・

昨晩は出かけてしまい食べるタイミングを逃してしまい今頃になってマジパン入りシュトレン

イブにはクリスマスロールケーキでしたが今晩は遅ればせながらマジパンシュトレンです

試食しておきたくて・・・

ひとりおやつに1カット残っていたロールケーキと一緒に頂きました

シュトレンは長持ちするし数本冷凍保存したのでこれから年間通して楽しめます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。