むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

7月7日 五反田 ロッキー

2018年07月31日 21時45分22秒 | りさいたるレポ
7月7日七夕さんは、五反田にてCAROでした。
お集り下さいました皆さまどうもありがとうございます。

この日も朝から京都の母親と「雨、どんな感じ?」と常に連絡取り合っていた。
あちらは七夕どころじゃないですよね。心配でした。
ですが、この日一部と二部の合間くらいでしたか。「なんとか 水、引いてくれそう。。」との連絡。
一先ず心落ち着かせて演奏する事ができた。お騒がせしてすみません。

今回は公言どおりGAROファーストアルバムの全曲再現。
あたしとモッキーの丁度間のドラムセット上にレコード飾って。一部はその10曲をお送りした。

<一部>
1. 一人で行くさ
2. たんぽぽ
3. 二人の世界
4. 何もかも遠くに
5. 花の伝説
6. 暗い部屋
7. 水色の世界
8. 小さな恋
9. 地球はメリー・ゴーランド
10. 人は生れて

B面最後の 人は生れて。
生前マークさんが、我々CAROとの演奏において新たに書き直した詞というのが存在するのだが。
「再現」というコンセプトで進めたかったので、やはりここは当時のオリジナルの方がよいでしょう!という結論の元 この日はレコードどおりの歌詞で唄った。
そして。各々 過去このアルバムを初めて手にし聴き終えた時に受けた思いなども交えながら、丁寧に 心込めて演奏させていただいた。
お聴き下さいました皆さま、一緒に唄って下さいました皆さま どうもありがとうございます。


今回のマスター・コーナー、あたくしの誕生日がもうすぐという事で・・なんと。あたしの今までの音楽遍歴みたいなものを紐解くような形で 色々質問を受ける時間となった。
いや、自分の遍歴なぞ大したものではないのだが。流石マスター!非常に面白可笑しく色添えて皆さんに紹介して下さり、とても嬉しかった。そして。照れました。。

更には二部の 君の誕生日 の前に、7月誕生月であるチーフと共にお祝いしていただき。
嬉しかった。そして。照れました。。
ケーキ、とっても美味しかったです!!モッキーからも、それから会場の皆さんからもとても心こもったお祝いしていただきました。
ありがとうございます


<二部>
1. 蒼いハイウェイ
2. 愛のない世界
3. 木馬
4. 君の誕生日
5. 遠い春
6. 涙はいらない
7. ロージー
8. 鳥のように
9. 風にのって
10. 吟遊詩人
11. 散歩

二部はいつものように定番曲、マークさんからいただいた曲、これからも唱い継いでゆきたい曲を 会場の皆さんと一緒に唄い、大いに楽しんだ。

今回もマスター、チーフ、お客さま、相方のモッキー、それから天国のマークさんトミーさんにたいへんお世話になりました。
次回8月25日はアルバム GARO2 を全曲再現する予定です。A面曲は今まですべて演奏した事あるのですが、B面洋楽カバー曲はすべて初めての試み。(マークさんと何度もご一緒させていただいたBecause、訳詞ではなくビートルズのオリジナルに沿ったものだったので)
なかなかハードル高いとは思いますが、楽しみながら練習します。何卒よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 7月6日 本八幡 ルート14 | トップ | 7月14日 町田 プレイハウス »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-08 14:05:59
雨、気になっていました。
何事もなく良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。