ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

ミルキークリームメロンパン@不二家

2014年10月29日 22時55分05秒 | お菓子
ある時,ペコちゃんがお風呂に入っていました.
そこへポコちゃんがやってきました.

お風呂に入っているペコちゃんを一目でいいから見てみたい,とポコちゃんは思いました.
のぞき見をしようと,お風呂の入り口に忍び足で近づくポコちゃん.
その気配に気が付いたペコちゃんは大声で叫びました.

「見る気ぃ~(ミルキー)!」

小学生のころ,こういうダジャレが流行っていました.
今でもお気に入りのダジャレのひとつ.
こういうギャグのセンスは,今でも小学生レベルから全然進化していません.
でも,この手のくだらないダジャレは大好きデス.

たとえば,金沢のローカルテレビで流れている石田屋(寝具店)のCMが大好きデス.
布団ふっとんだ!」
に埋もれてまっく~ら!」

このCMが流れるたびに,ニヤニヤしています.
石田屋さんの寝具で眠るといい夢見れそう?

それはさておき,先日のことです.
懐かしのペコちゃんマークが入ったメロンパンを発見.
思わずゲット.



見た目は普通のメロンパン.



パン生地がフカフカ.
そんじょそこらのメロンパンとは段違い.

そんなふかふかのパン生地に包まれたクリームは2種類.
生ホイップミルキークリームとカスタードのミルキークリーム.
生ホイップはまさにとろけるような柔らかな味と食感.
それと対照的に,しっとりとしたカスタード風のクリーム.
この2種類のクリームが最高.



洋菓子メーカーの技術が結集されたメロンパン.
あまりのおいしさにメロメロンになりました.
(↑超低レベルのダジャレですみません.)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。