ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

ドライカレー・ふわとろたこ焼き@Fine(大野)

2017年11月23日 16時36分14秒 | B級グルメ
先日,うちの大学の日本文化体験(秋季研修)に参加した留学生の作文数編に目を通した.
彼らは4月に日本に来て,わずか半年くらい.
にもかかわらず,とても豊かな表現力の日本語の文章を書いていた.
みんな優秀です.

留学生の視点で日常生活を見直すと,新しい発見や再認識が身近に転がっていることに気づかされます.
みなさん,日本の秋の美しさに触れることができ,とてもいい経験になったようです.
よかった,よかった.

秋の美しさが格別な越前大野でお昼ごはん.
Fineに行ってきました.



オススメはオムライスという話.
でも,しばらくドライカレーを食べていなかったので,今回は絶対にドライカレー.
オムライスはこの次にします.



カレー味のお米を炒めた独特の匂いは,たまりません.



ライスの水分も適度に飛んで,とてもいい食感.



ペロリとドライカレーを一皿を平らげました.
デザートと言うか,食後に「ふわとろたこ焼き」.



アツアツのたこ焼きの上で,カツオ節が踊っています.



甘目のソースにマヨを混ぜて,フーフー言いながら頂きました.



とろとろ感が最高でした.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。