ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

新配属生を交えてセミナーを行う

2015年12月22日 23時51分50秒 | 卒研生あれこれ
12月22日に研究室配属内定の4年生を交えて,実験報告会を開催.
卒研をまとめている5年生の実験データについて討論しました.
この1年間,お疲れさまでした.



セミナー終了後,おでんを囲んでプチ忘年会.



この季節の金沢おでんに必須なネタのカニ面.
これは高価だし,作るのに技術がいるので,今回はパス.
そのかわり,「ほとんどカニ爪」というカニ肉もどきの「カニかま」を入れた.
最近のカニかまは,なかなか旨い.
本物のカニだと言われたら,ちょい不良ゴーシュはあっさりと騙されそう.

また,加賀の車麩をいれたら,おでんのダシ汁が麩に吸収されまくる.
鍋にたっぷり入っていたダシ汁が一気に減ってしまった.
これは想定外.

でも,味は最高.
奇跡的なおいしさでした.



デザートは学食特製の生ケーキ.



毎年,配属予定の4年生の2人にケーキカットをやってもらっている.
今年もいつものように,「2人の初めての共同作業です.」とはやし立てた.
でも,恥ずかしがって,結局1人でカット.

今年の2人はちょっと真面目に考えすぎだってばぁ~.
ほんの冗談,冗談.
(↑セクハラ,パワハラ,ビール腹?)
まあ,いいかぁ~!



6年生はケーキのサンタさんを頭からガブリ.
これを食べると,きっといいことあると思います.
とりあえず,国試でいい結果を出しましょう,

2015年もあとわずか.
来年も頑張りましょう.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。