ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

どん笑丼@どん笑(疋田)

2017年12月03日 09時32分19秒 | B級グルメ
12月3日(日)は天気が良く,絶好のチャリンコ散歩日和.
でも,今週はチャリンコ散歩はお休み.
午前中に赤い稲妻のタイヤ交換して汗だく.

何と言っても次の週末はOSCEがあるので,絶対に雪が降る.
「OSCEの日は雪が降る」というジンクスは,いまだかつてハズレたことがない.
スタッドレスタイヤに交換するのは今しかない.
タイア交換はいい運動になりました.

さて,金沢・疋田のうどん屋「どん笑」へ行ってきました.



手打ちうどん,丼類,定食がそろったお店です.
丼の「特ネタ丼」シリーズに注目.



お店の名前がついている「どん笑丼」にトライです.
かつ丼,親子丼,エビ天丼のミックス.



トンカツです(↓).



親子丼の鶏肉です(↓).



えび天です(↓).



こだわりのうどんは手打ちなので15分ほど茹でるらしい(↓).



極太の角麺で,ラーメンでは味わえない力強さ.
さぬきうどんに負けない腰の強さ.
15分待つ価値があります.

うどんのつゆは薄目の醤油色.
がっつりダシが効いている関西風のつゆ.
体にしみるいい味です.



定食メニューもいろいろありました.



変わりダネ丼と力強い手打ちうどん.
とっても面白い金沢うどんのお店でした.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。