The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2004 サン・トーバン スール・ガメイ ルイ・ジャド

2016-01-27 22:03:16 | ワイン
この適正な値段のイケテル白ワインをこの一年で何度か飲んだ。
特にも『パパジイ』では同じメンバーが2度持ち込んで、これがまた素晴らしい代物だった。



実は今回も、味わいといい、バランスといい、熟成感といい、実に見事で、偽らざる気持ちを言えば、このワインが他の赤ワインを差し置いて、最高のジャストミートと言っても良いのだろう。

まあ言ってみれば、バランスはシャサーニュのそれで、多少ミニマムだけれども、ブル・シャルの王道を行くと言っても過言ではない。

過小評価された、目立たない、窓際のシャルドネに光を当てるワイン・ヒートの心根に一票!
そうゆうワイン飲みを見つけるのって大変なのよん(笑)

また愚痴言ってしもうた、ゴメン・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿