The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

そしてルロア・・・

2006-11-21 23:54:30 | ワイン
ボージョレ-・ヌーヴォーの行脚もいくつかの造り手を残すだけとなりました。
今夜はどうしてもルロアが飲みたかった!!
と、チョット強引な理由づけ・・・ですよネ?

最近02’03’のルロアのヌーヴォーを引っ張り出して飲む機会がありました。
これがビックリなんですね!
しっかりとした奥行きが、見えてきます!
タンニンも程よく溶けて、ガメイの地場としての親しみ易さを感じてしまいます。
とにかくヌーヴォーをしばらく置いて飲むのであれば、ルロアにかぎりますでしょ!

さて06’のルロア・プリムール!
やはり、素晴らしいのは間違いなし!
しかしながら、06’のバランスでもやはり今はバサロでしょう。
このヌーヴォーだけは、取り置く冒険もありますよね!

さてここで、ラ・ピエールも一緒に飲ませてもらいました。
分かり易いです!
自分としては、前回からぶつぶつコメントしている通り、
むしろこのワインは思い切ってビオビオしてみたら?と思うのですが・・・
でも06’は普通に美味しく飲む事ができましたのですよ。

さーて残るはドミニク・ローランか・・・
このヌーヴォー、どう来るのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿