The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『2010 キザン 白』を飲んで、『家政婦のMタ』を見た!

2011-12-22 16:36:44 | ワイン
視聴率40%を越える、今評判の『家政婦のミT』!
とうとう最終回を見てしまいました。

過去10回は能面をかぶっているような、ブッチョウずらで通した女優『松島Nな子』ですが、
最終回には遂に笑った・・・笑いました・・・

こう書き込みますと、毎回見ているようですが、そうではなく、
最終回のみ見る時間があったのですよ・・・ホントーに!

この笑う瞬間も究極のモッタイブリもいいとこで、焦らしに焦らされて、
思わず『キザン 白』を注ぐ手も止まってしまったんですね・・・



ある意味このドラマは脚本の大勝利で、この調子で40%を越えさせたわけだ!
大したもんです・・・

さてその『キザン 白』、こちらは自分で焦らされちゃって、
いとも簡単に陥落です!



次のワイン会にでも登場させる算段でしたが、あっさりと開けてしまいました。

『キザン 白』は甲州種100%ですが、2つのタイプに分けるとすれば、
どちらかと言いますと濃厚でシッカリとした、飲み応えのあるスタイルなんですね・・・

色も僅かに果皮の色合いを溶かし込んだピンク色を呈しておりまして、
カリンの砂糖漬けと煮リンゴのアロマが心地よし!
だからといって、くどさはなく、くくっと飲めるタイプ!

なるほど地元びとが『キザン』はいいよ!と言うのもうなずけます。
生産本数9500本、あっと言う間にどこに消えるのやら、
リリースして見つけがたいワインですが、こうゆうことだったんですね・・・

納得いたしました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿