The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

98’ヴォーヌ・ロマネ・レ・バロー ポール・ミセ 新発見です!

2009-10-28 06:03:33 | ワイン
先日の丘の上のワイン会での思いがけない収穫は
やはり98’ヴォーヌ・ロマネ・レ・バロー ポール・ミセ
を飲んだことでしょう。

ヴォーヌ・ロマネの村名のレ・バローは
地図をツラツラ眺めて見ますとかの『クロ・パラントゥー』の上方に
あたかもコバンザメのように引っ付いている小さな地所なんですね♪

左隣は一級『プティ・モン』右は同じく一級『ブリュレ』
といった豪華な位置関係なわけです!

このレ・バローが素晴らしかった!

造り手のポール・ミセはどういう人かワカリマセンが
ココの地所のほかに『クロ・ド・ヴージョ』『N.S.G.』などを
持っているようです。

ヴォーヌ・ロマネの強さと大地の風味を兼ね備えたこのワインは
良く熟した今が正にジャスト飲み頃の熟ピノでして
食中酒としてももちろんイイのですが
ジックリ時間をかけつつソレだけでも楽しめる代物!

しかもコスパは満足出来うる物!

こんな感じのワイン何時も求めております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゼヒ一度お試しを・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿