The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2006 ボーヌ レ・グレーヴ ドメーヌ・ド・モンティーユ

2012-11-28 06:26:16 | ワイン
その日の『マクシヴァン』で登場した10本のワインの中で、
この『06’ボーヌ レ・グレーヴ』が序盤の中心となるワインでしょう。



実に良いタイミングと言えるでしょう。
2006年は、ここ最近に来て、仄かな熟成香も感ぜられ、
丁度第一次賞味期間に突入したところ・・・と思っていた矢先でありました。

そして『ドメーヌ・ド・モンティーユ』!
子の代になっても、シッカリとしたクラシックな造りは変わらず、
見事な保守本流のブルゴーニュ・ピノ・ノワールを満喫できます。

この美しいルビーの液体を見ていただければ、ワインヒートはさもありなん!と思うはず。



もちろんこのワインがこのお料理から↓



メインディッシュへの橋渡し↓



絶妙なマリアージュのバトンを繋いでくれたわけ・・・
この辺から『ワールド』への招待状が届きました。

こうして西麻布の夜は更ける・・・分かりますよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿