The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

07’マルサネ パトリック・マロワイエ

2010-02-19 21:03:08 | ワイン
ブログ『香味日記』さんからのマルサネ繋がりのご紹介で



ワタクシにとっては始めてのドメーヌ、



パトリック・マロワイエのマルサネを開けてみました。



初ドメーヌってことで、ワタクシもリキ入りまして



ロブマイヤーのバレリーナ・グラスに注ぎ入れましての試飲です!



これが何と素晴らしいマルサネなんですね・・・



ドコが素晴らしいかといいますと、果実の絶妙な纏まり具合なわけです!



もちろん風味は本格的な北部ニュイのニュアンスを湛えまして、



酸味を感じさせる赤い果実のアロマをふんだんに、更には



大地の滋養とミネラル分をタップリと吸い上げたかのような豊潤の香りを感じます!



スタイルの基本はあくまでもクラシックで



目の詰まった充実感とそれとは逆に味わいのタッチには優しさを感じ



そして果実の程よい酸味とエキスからくるコクの絶妙なバランスが



ブルピノファンのほほ笑みを誘います!



イイですか・・・マルサネですよマルサネ!ビックリですよね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココが比較的コスパ良し!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hirozeaux)
2010-02-21 11:21:01
パトリック・マロワイエ、気に入られて嬉しいです^^
ラシーヌ程ではないですが、オーレのラインナップもなかなか侮れないと思う今日この頃です。
それにしても78のポール・バラ、美味しかったんですね~・・・悩んでいるうちに売り切れちゃいました(TT)
返信する
こんにちわ! (オテル・ドゥ・ヤマダ)
2010-02-21 15:03:53
まずはマロワイエのご紹介に感謝!

ヒジョーに美味しく頂きました。

思わず関連ドメーヌにも進出しております!

ポール・バラはT澤のTチャンマン氏のご紹介

で2度試飲いたしました!

特にも2度目が正しく甘露!

ココまではOK!そっから先はダメ!状態

って感じでしょうか・・・

危うげなシャンパーニュの見本のような逸品

でした!
返信する

コメントを投稿