The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ワイン会の〆はこの黄金色の・・・

2009-08-18 23:33:06 | ワイン
とにかく素晴らしい色合いですよね・・・

エッジに琥珀を見て取れるまでの熟成具合です!

残念ながらパーティーの最後に甘口のソーテルヌを飲む習慣って
日本人にはないですよね・・・

でもでもですよ、それってやはり至福の時間♪
出来ればデザートタイムにこんな感じの色合いの貴腐飲みたいですね~~

今回ご相伴に預かったソーテルヌは

76年物のシャトー・ジレット クレーム・ド・テット

でありました。

キャラメリーゼにクレーム・ド・ブリュレの風味ヨロシク
コンクなパインとアプリコットの味わいです!

素晴らしいバランスのジレット!
造りの特異性もさることながら、結果これだけのマッタリ感を味わえれれば
満足と言うもの・・・

出展者に拍手でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我らがT商店76’まだありました↓
仮想ディケムがこの値段で味わえるとは・・・
『酒のT澤』ならではのお徳感ですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿