The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

黄金週間を前にルロアを飲む?

2007-03-21 22:40:34 | ワイン
さて、今日あたりからまた春らしい風を感じるようになりました。
ロビンちゃんもウッドデッキで長い時間の日向ぼっこ!
目を細めて何を思うのでしょうか?

3月も後半に入りました。
暖かさに釣られ、ワインを開ける機会も多くなるでしょうね。
4月になれば、おそらく近々ZOOも再開するでしょう!
当方も、18回目の『ワインとキュイジーヌの夕べ』を4.14(土)に開催します。
いつものように、なごやかに、楽しく進めたいと思っています。

それからそれから106回目の『オテル・ド・ヤマダ』!
開催日はゴールデンウィークを避けて、5月開催をちょっと前倒しして、
4.29(日)といたしました。

希望の御仁は御油断無きように・・・
なにしろ、おそらく、間違いなく、そうなるだろうと思うのですが、
『Maison & Domaine Leroyの周辺』のテーマでは、今回が最後で、しばらくの間封印!
ということになるでしょう!
日程の合わないメンバーには御免なさい。

ではその会の、ドメーヌ物の主役のみ紹介させてもらいますと、
赤は90’クロ・ド・ラ・ロッシュ、
白は98’ミュルソー・シャルム・ド・ペリエールが並びます。
前者は皆様御存知、かつてのPP100点ワイン、
後者はN野先生がフランスから持ち帰りの年間200本という超希少ワインであります。

さらには、熟成の極みのメゾン・ルロワ、そしてその周辺の造り手のワインで脇を固め、
豪華絢爛、空前絶後、四面楚歌??(あまり関係ないか?)

いずれ、その様な会に致す予定であります。
現在、参加希望者8名、何人かの方OKです!
御連絡を・・・

さて、4月以降『オテル・ド・ヤマダ』は装いも新たに、
更なる新展開を企画しております。

まずは、お楽しみに・・・
ではまた!

PS:シェフがおらんので、栄養が片寄って困っております!

--------------------

最後の蟹シーズン、タラバに噛り付きますか↓


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月30日の件 (西青山のワインラヴァー)
2007-03-22 19:33:18
こんにちは。いつも興味深く拝見させていただいております。さて、第106回のオテル・ド・ヤマダ、是非出席させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

P・S 先週末私も東京に滞在していましたが、確かに風が強くて寒かったですねー。
返信する
遂に初登場? (オテル・ド・ヤマダ)
2007-03-22 22:40:13
ええ?先週東京と言えば、青山のボルキッツァンではないですよね・・・
てことは、ピノキッツァン?
いずれOKです!
極上のピノ・ノワールが貴方を待っています!
返信する
ありがとうございます! (西青山のピノキッツァン)
2007-03-23 00:49:02
2歳の頃からワインを飲んでいたという(「神の雫」に書いてありました)マダム・ルロワの、どんな作品に巡り会えるのか、今から楽しみです。29日、宜しくお願い致します。
返信する
ひょっとして? (オテル・ド・ヤマダ)
2007-03-23 13:49:05
いや、間違っていたらごめんなさい!
Ophthalmologyのピノキッツァンですよね?

こちらこそ、楽しみにしています。
よろしく!!
返信する
混乱させてすみません! (西青山のピノキッツァン)
2007-03-23 19:27:09
いつもオテル・ド・ヤマダに参加させていただいておりますRheumatology のピノキッツァンでした。今回はエントリーしていなかったものですから・・・。それでは、29日にお会いできますのを楽しみにしております。
返信する
分かりました! (納得司教)
2007-03-24 00:01:44
チャーリーズ・バー⇒ミスジェイの経路で今帰ってきました。T先生はメンバーですので、OKです!

新メンバーの対応に何方か?と焦っていました・・・

またコメントよろしく!
返信する
参加希望致します (じゃっきー)
2007-03-26 21:48:59
新参者ですが、14日のキュイジーヌの夕べ参加希望させてください。
29日は満員でしょうが、キャンセル待ちでもお願い出来れば参加希望致します。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
もちろん、OK!です。 (早起き司教)
2007-03-27 05:35:32
4.14『ワインとキュイジーヌ・・・』は是非、Kさん達とご一緒にいらして下さい。
今回もフランスの保守本流、レストランの流れで迫ります。

4.29は4.14までに調整致します!
御連絡ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿