The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ヴァッレ・ダオスタのシラー!

2007-03-22 23:29:28 | ワイン
『アンフェアーなのは誰だ?』
世の中、ある意味カオス・・・
混沌として、誰が徳して、誰が損をする、
そしてそれがフェア-か?アンフェアーか?紙一重・・・
それが当たり前の時代なのでしょうか?

最近わたくしある世代を意識してしまいます。
その世代とその後に生まれたあの世代・・・

気になってしょうがないんですよね・・・
これは思い込みかもしれません、わたしのこころの中に仕舞っておきましょう!

ところで、久しぶりに劇場で映画(『アンフェアーThe Mouvie』)を見てきました。
知らずに入って、今日はなんと『メンズ・デイ』!
徳した気分であります。

ところが、映画は損した気分!
やはり、これはテレビどまりですよね・・・
篠H涼Kさんは頑張りましたけどね、話が荒唐無稽で大きくなりすぎちゃいました!

ぼたん雪の勢いに押され、家に早々に退散し、
今99’レ・クレーテのシラー飲んでいます。
イタリアはヴァッレ・ダオスタの物・・・
ここはイタリア最少のワイン生産地区らしいですね、
2番目に小さいリグーリアの8分の一なので、いかに小さい地区か分かりますよね!

でも、このシラーはなかなかな物、
香りも明解!青系の熟した果実と塩辛いミネラル、
さらには可憐な花の香気が立ち昇ります。
軽い味わいの中にも、じわーとした底味を感じます。

二千円半ばでこのシラー、
ヴァッレ・ダオスタってキワモノではないですよ!
ある意味、ビックリしました!!

PS:今日『第17回 ワインとキュジーヌの夕べ』アップする予定であります!
   遅くなりまして申し訳ありません!トップのバナーからどうぞ。

-----------------

見つけれるのは、わずかにここ↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (メンズ流行局)
2007-03-23 02:45:58
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/mensfas/archives/53281913.html
返信する
男を磨きます・・・ (オテル・ド・ヤマダ)
2007-03-23 06:53:33
50代って『チョィ悪・・・』の対象外なんですってね・・・?

40代後半から50代半ばまで、イロイロな物がぶら下がって、悶絶の時代!

これからですよね、そうでしょ?
青山のボルドー狂氏なんか特に・・・
返信する
なぜ振るの! (マコT)
2007-03-23 09:10:24
……?
返信する
だって・・・ (理由なし司教)
2007-03-23 13:52:50
最近、おでこ、てかってますよ・・・

それから、ぶら下がりが二つも取れたでしょ!
返信する

コメントを投稿