The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ヌーヴォー行脚パート2

2008-11-22 18:44:07 | ワイン
花金でも月も半ばを過ぎますと、人通りも疎らですよね、
ましてリーマンショック以来の実態経済の停滞により、
市民の財布の紐もきつくなっているのでしょうか・・・

まあ、将来の不安感も分からないわけではないですが、
マスコミが不確実性だけを強調して、ことさら煽る論調だけは止して欲しいところ・・・

政府も政府・・・
なんか?緊張感ないですよね・・・
早く次の一手を打って欲しいものです!

さて、それはそれとてヌーヴォーを求めて、二回目の行脚であります!

今回は前回の続き♪
次の4銘柄を頂きました。

ヌーヴォー ブラン ティエリー ピュズラ

ドメーヌ・ドュ・ヴィスー

モメサン

ラピエール

さてこの中で、ビオの権化とも言われます、ラピエールはこれまた今回も普通!
チョット軽めで旨みの凝縮タイプなんですね・・・
コサールのような妖しのムードは全くございません!

意外と言っては失礼ですが、かつては水みたいなヌーヴォーを連発していた、
モメサンが素晴らしく良かった♪
フローラルな香りと、適切な酸味、ボディーもバランスよくスタイリッシュ!!
ガメイ嫌いも納得の一本ではないでしょうか?

最後にヴィスーのヌーヴォーは今回初体験!
濃密で、果実が豊満でグラマラス♪
シンプルですが、時間と共に旨み系にメタモいたします!

この季節、行脚は続く何処までも・・・という感じでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿