The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2012 フジクレール メルロ 隼山

2013-12-24 20:14:55 | ワイン
『想いざけ』さんでのプティ・ワイン会の最後に、ヒョッコリと差し出されたワイン!
まずはエティケットも見たことが無く、はてコレはナンでしょ?
と覗き込んで、やっと『フジクレール』の表記を見つけ、
なるほど『フジッコワイナリー』さんのものだ!とわかったんですね・・・



まずもって、何の情報も無く、飲んでみまして、
実に濃厚で、メルロらしく、これは旨いと思ったんですね♪

漏れ聞く話では、2013年の国産ワインコンクール欧州品種赤、銀賞受賞ワインとのこと!
まあ受賞暦はともかくとして、このワインは、本格的なアッチ系メルロの王道を行き、
真面目な愛媛のみかんのように、外さない旨さを持っている・・・

今を時めく、ユルユルのアッチ系ではないわけだ!

ワタクシ脱いでも凄いんです、と言いかねない、
見事な筋肉をも持ち、その香気も保守本流を行っている!

待ってみても、イイかもよ!てな調子♪

まずは追い求めよ!と言い切っても大丈夫!
素敵なニッポン・メルロです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿