The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

第122回のオテルの事など・・・

2010-01-25 20:35:20 | ライフ
先週末はお世話になりました教室の新年会があり某ホテルへ


久しぶりのホテルでの宴会でしたが中々辛いものがあります。


お品書きまで書いてのお料理でしたがどうしたことか箸が進みません!


まあ旧知の先生方との海外での学会やら研究旅行やらの思いで話に花が咲き


実際の所お料理どころではなかったのですが・・・


さて今月もあと一週間!最終週の最後の31日は『第122回 オテル・ドゥ・ヤマダ』


が開催されます。


今回も新年1月の名物になりました『冬の闇なべ』なんですね・・・


一本釣りの珍しげな希少ワインを並べまして


しかもオール・ブラインドで会は進みます。


参加登録の御仁は楽しみにしていただきたいと思います!


さてブラインドアイテムのヒントは三つ出しておきましょうか・・・


1.泡⇒白⇒赤軽め⇒赤重めの流れ


2.100%Mルロ


3.この国でこんなワインを造っているのですか?


てな調子です・・・これらは大きなヒントになるでしょう!


ところでココに来て掲載ワインのイタリア寄りってこと気がつきました?


実はコレってイタリアはラッツィオでお仕事しているYチャコ氏へ発信!


デキレバ、イタリアの風コメント欄で送ってください!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初投稿 (LAZIO)
2010-01-29 18:04:59
初めて投稿します。今朝のローマは久しぶりの好天、気持ちも爽やかです。昨晩は本年第一回目の初級ワイン講座の日でした。テーマはスパークリングワイン、イタリアではスプマンテですね。METODO CLASSICOそしてSWEET SPARKLING までの3種の製法、違いについてレクチャーを受けた後、実際にそれらを試飲。相変わらずの香り音痴、TOASTED BREADの香りといわれても全くでした。またその後の展開を報告します。
返信する
ただ今帰りました! (オテル・ド・ヤマダ)
2010-01-29 23:44:30
小学校以来の同級生からマイ・ブログに

コメントいただきました!

それもイタリアはラッツィオ州からの

イタリアの風・・・

なんかキモチイイヨウナ、コソバユイヨウ

ナ・・・サンキューです!

Toasted Bread!

タップリとバターを塗って

芳ばしく焼いたトースト!

ソムリエだって本当のところワカリマセンから

先ずは初コメントアリガトウございます!
返信する

コメントを投稿