The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

刺激を求めてジャズですよね・・・

2009-09-29 23:11:34 | ライフ
帰宅途中の車の中で『The Meeting』を聞きました。

これはジャッキー・マクリーンとデクスター・ゴードンの双頭ライヴでして
デンマークはコペンハーゲンでのものなんですね・・・

リズムセクションはニルス・ペデルセンなどの地元のツワモノ!

とにかくスウィングします!
乗ってきます!

スウィングしなけりゃジャズじゃあない!
これは小説家M上春樹も良く言うことですが
それにはワタクシも賛成!

大学当時仙台の『カウンT』という老舗ジャズ喫茶で
ビル・エヴァンスの『ポートレイト・イン・ジャズ』を聞き込み、
ピアノ・トリオでもスウィングする事を実感!

それ以来、いくらフリーに走ってもジャズはスウィングしなけりゃ
意味ないでしょと心に決めておりました。

まずは『The Meeting』聞いてください!
乗りますよ・・・刺激ありますよ・・・

ところで本日『Wかば』でお寿司とお摘み食べてこの時間の帰宅です!
酔ってますのでこの辺に致します。

変な事書かない内に・・・

では!

ZZZZZZZZZZZ・・・・
このアルバムはスウィングし過ぎ!

ジャズの何たるかを教えてくれます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『The Meeting』ここで買えます↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿