The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

新緑の季節に何を飲みますか?

2009-03-31 00:26:44 | ワイン
さあて、盛岡のワイン業界においては、
イヴェント目白押しの4月になろうとしております。

北東北のソムリエ協会の立ち上げの会などもその一つですよね・・・
世界チャンピオンT崎真哉副会長を迎えて大々的に、お披露目の会を挙行するとの事です。

ワタクシも後半のパーティーには馳せ参じたいと思っております!

T崎真哉さんと言えば、その昔・・・
まだ世界チャンピオンの前になりますが、例のホテル西洋銀座の『Pストラル』で、ワインをチョイスして頂いた思い出があります。

その時の、ラインナップは今でも忘れもしない、
78’のシャト-・マルゴーをメインに据えまして、
バロン・ド・バッシャンの白、
最後の〆はカナダのアイスワインを並べてくれました。

ソレとあわせたのは鎌田シェフの見事なキュイジーヌ・・・

16年も前の、懐かしい思い出であります・・・

何とそのセッティングに尽力してくれたのが、
何を隠そう今回の北東北の会長に推挙された張本人・・・
VタンジュのマダムFFさんなんですね・・・

そんなことを思い出しました・・・

さて新緑の季節!
グリューナー・フェルトリーナーなどを冷やして飲みますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿