The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『想いZけ』でニッポンワイン三昧です!

2012-08-31 13:17:14 | ワイン
夕刻はさすがに涼しくなりますが、通しで歩くとまだまだキツイ!
で、バス乗り継ぐなら何とかなるでしょう、と水曜日は遅くまで診療をし、
暗くなるのを見計らって、帰りは『歩き』⇒『バス』⇒『歩き』で大通りへ・・・

ここ1週間は外飲みもご無沙汰で、モチロン外で落ち合う事が前提ですから、
前もって『想いざK』さんにアポを入れといて、ジャスト19時半、
ビ-ルを飲まなきゃ、気が狂いそうなアペィタイト状態で到着と相成ったわけ・・・

さて、ビールも一杯飲んでも、どこに飲んだか分からぬほどの渇水で、
珍しくこの日は2杯目に突入です!

で、こんなお料理でまずは腹ごしらえをいたしました。



その日は店主Tさんにニッポンワインセレクトをお願いし、
前半は2本の甲州と魚料理の競演で見事なマリアージュを堪能!

その甲州は『2002 ルバイヤート 甲州 限定醸造 丸藤葡萄酒工業』と
『2010 グレイス 甲州 中央葡萄酒』が登場し、



それの御供は『トビウオのしんじょうのお澄まし』と、
『八幡平サーモンの西京漬け焼き』が登場いたしました↓



そして、もう一品魚料理『小鯛の煮付け』があって、



最後に肉料理と『2010 奥野田ロッソ 奥野田ワイナリー』を合わせて、
世は満足じゃ!



気のきいたお料理とニッポンワインを楽しめる流れ、大事にしたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿