The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

第56回 プティ モンド の事など・・・

2010-06-16 01:13:41 | ワイン
今日もポルトガルとコートジボアール戦を、最後まで見てしまいました!


こんなこと言えば、顰蹙を買うでしょうが、


コートジボアールも、東京オリンピックの頃は『象牙海岸』とワタクシ覚えてまして、


一つジャングルに足を踏み入れれば、そういった感じの面構えの御仁が、


飛び回っているのだ、という認識でしかなかったわけで・・・


今や日本人サッカー選手よりも大量に、ヨーロッパ各地で、


転戦する身となっているわけです。


これじゃあ、ポルトガルも大変な思いで、引き分けに持ち込んだという事でしょう!


さて今週末の19日、いつもより30分遅れの7時半より、


第56回目の『プティ・モンド』を開催いたします。


ワインはウェルカムで始まりまして、白爽やかに3種、


ピノ系はシャンボール・ミュジニ系を3種、そして濃い目系のブラインド3種、


のラインナップになります!


シャンボールは、クリストフ・シュヴォーにセシル・トランブレイの豪華2品が、


エレガントに迫ります♪


さて、当方のキュイジーヌとのマリアージュはいかに?


とにかく、今週末はサッカーとワインで楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿