The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ひょっとして、『ヴィンテージ』ではなくて『コレクション』か?

2009-03-03 22:48:32 | ワイン
2007年に1985年物を飲みましたが、
1992年に1959年を飲んだときほどインパクトがなかった・・・
そんなこと書き込みましたけど↓

これは10年のストロークは問題じゃあなかった!

ひょっとして1992年に飲んだ1959年物のクリュッグは、『ヴィンテージ』ではなくて、『コレクション』だった・・・のではなかったか?

今思い出しました!

であれば、モノは別物・・・

『コレクション』はクリュッグ最高のプレステージ!
そのクリュッグを飲んでのダイナミズムの記憶は、これが確かなら全て解決・・・

本当に、タダモノの熟成感ではありませんでした!

同じクリュッグでも『ヴィンテージ』と『コレクション』は、
こんなに違うということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿