The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2015 ニュイ・サン・ジョルジュ レ・ダモード フレデリック・コサール

2018-10-25 23:04:11 | ワイン
これもパパジイ出展のワイン。
タケちゃんにも言われたけれど、センセのセレクトですか?と・・・
セレクトじゃあないけれど、まずは飲んでみよう!てな流れ、と答えはした。



このダモードはプルミエではない。
すなわちリューディーとして畑名はあるけれど、いわゆる村名なのだ。

そこに樹齢56年以上のヴィエ・ヴィーニュがあって、ビオロジックに植えてあるとの事。
例によってマセラシオン・カルボニックによる醸造で色濃く、しかしながらテロワール通りにエレガンスはある。

プレモーのアルジリエールの対極にあるテロワは飲んでみてわかる。
それは繊細で品格が備わっているのだ。

コサール的と言われれば、まさしくその通り。
旨みたっぷりに優しく迫ってくる秀逸もの。

少し待つべし、と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿