The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

2012 プロミス ドメーヌ・フォンテディクト Vdf

2016-08-02 22:16:16 | ワイン
この造り手のワインはピルエットに続いて2本目だと思う。
品種のデータはサダカではないけれど、およそローヌ系と考えている。



ともかく、この価格帯で、このレベルで飲めることは、見事と言うしかない。
実を言えば、当方ローヌ系はそれほど好みでもないのだけれど、このワインだけはイケルのだ!
それは濃厚さの中に垣間見せる、酸味の壮麗さと、そこはかとなく感じるエレガンスがそうさせるのだ。

確かに凄いワインだけれど、今飲むべき代物ではない、と分かってて、なおかつそんなワインにスッポンのように食いつくエセワインヒートには、これを飲めと指令を出そう!(笑)

それだけ、このワインに惚れたのだ!
良いワインだと思う♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿