The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

ジェントル・ジャイアント

2006-04-30 18:11:19 | ミュージック
『優しい巨人』とは、70年代のブリティッシュ・ロック シーンを席巻したアンダーグラウンドなグループの名前であります。

中世を思わせるようなシンフォニックな音創りに、フリージャズの要素を絡めたインプロヴィゼーション!そしてチョット気取った声楽隊のような、しなやかなヴォーカル・・・
このヴィヴィッドでアンバランスな取り合わせが、混然一体となって進行いたします。

こんな音楽は、今時見つける事が出来ません!
あるとすれば『ジェスロ・タル』?
でもそっちの方が、もっとメジャーであります!

少し前に、暇つぶしに寄ったお堀の前の中古レコード店で『ジェントル・ジャイアント』のベストアルバム(しかも、嬉しい事に二枚組)を発見してしまいました!

今は、トゥワイライトの四号線上でのカーステの常連となっています。
ジェントル・ジャイアント⇒アクワリング・ザ・テイスト⇒スリー・フレンズ⇒オクトパス⇒イン・ザ・グラス・ハウス・・・などなど

ブリティッシュのロック・シーンに傾注した日々を思い出してしまいました。
誰か知ってません?こんな変なバンド??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿