The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

撮影クルーがやって来た!

2006-10-22 12:08:42 | ワイン
10.21の『週末レストラン プティ・モンド』が、『S海Z』でテレビ放映される事は、すでに報告の通りであります。
昨晩、その収録が行なわれました。

当方にとって、ワイン関連でテレビに出るのは二回目になります。
前回(夢見るPノKオのマイ・フェイヴァリット・ワイン)は汗をかきかき、
伝説のワイン会の主催者K氏とのエセトークに終始いたしました。
92’リッシュブール DRCに釣られたのを差し引いても、
なんとも辛い思い出であります。

さて今回は、なんと言っても自分のフィールド!
そこへもってきて撮影クルーがなごやかムードであります。
更に、村KM子アナの応援も得て、気持ちよく撮影終了と相成りました。


結果はどうだったのでしょう?
主宰のルックスとトークには難ありですが、
参加の皆さんの盛り上げで、なんとか切り抜けたという感じであります。

一方、ワインは絶好調!
中でも白眉は、78’ピション・ラランドでした。
本格的なポーイヤックの香気に包まれて、頭はくらくら・・・
滋味をたっぷりと含みつつ、流麗で、静謐な果実は、年一度の極上物!!
とにかく、素晴らしかった!

更に、K子先生の料理も乗りに乗りまくり、
必殺『やまださんちのロールキャベツ』は、わたくしが言うのも何ですが、
絶妙の味わい・・・メインの赤ワインとのマリアージュに大成功!!

さて出展ワインは以下の通り↓

2005 Bougogne Chardonnay Clos des Marcs d'Or Derey Freres-Blind-

1982 Champagne d'Ambroise Blan de Blancs Grand Reserve

1995 Meursault Buisson-Charles

1994 Pommard Rugiens Domaine Lejeune

1992 Corton Bressandes Tollot-Beaut & Fils

2001 Saumur Champigny Les Grand Clos Chateau de Villeneuve-Blind-

1981 Ch.Grand Puy Lacoste Pouillac

1978 Ch.Pichon Lalande Pouillac

1994 Valpolicella Classico Superiore Giuseppe Quintarelli-Blind-

以上、いかがでしたでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせしました (良い悪)
2006-10-23 22:52:30
まいどながら美味しい料理と、ワインのマリアアージュ!至福の時間でございました。悪のりしてまゆ姉に突っ込んだりしてすいやせんでした。しかも家の鍵を忘れるなど醜態さらしまくりで申し訳ありません。次回のイタリア特集では極悪のイタリアオヤジで参ります。

追伸:違うマリアージュにも期待しましょ(意味深)
返信する
意味深? (ある時はチャペルの司祭)
2006-10-23 23:19:02
まあ、何組出来てもイイですよ!

わたくし、対応できます。



若者のそれにとって不確実性の時代に、

ワイン会に引きずり込んで、どんどんカップル!応援しましょ!!



へへ・・・
返信する
お世話様です (目指せちょい悪苺)
2006-10-25 11:18:38
チャペルの司祭様>



早く当日の模様がみてぇーっす(期待)それにしても、それにしても、ここ最近のワインのラインナップは、コメントの言葉が見つからん程凄い。こんな、ディープ盛岡が近くにあるなんて光栄っす。いや、マジ凄い人たちだ・・・





良悪様>

>追伸:違うマリアージュにも期待しましょ(意味深)



自分は期待に応える男になりたいであります、ハイ。
返信する
あるうちゃやるよ! (やけっぱち司教)
2006-10-25 13:59:20
と勢いで書きましたが・・・
この辺で自重しましょう

でも、大通り界隈でも凄い事になっている事は確か!
年末前の大棚ざらえ(クリアランスセール)でもないでしょうが・・・

ボージョレー・ヌーボーでも飲んで、ワインを見つめなおすのも良い機会です!
その前に、イタリアン・スペシャル・ナイト(11.2)と本家オテル・ド・ヤマダ(11.12)がありました。
返信する

コメントを投稿