The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

チリの落盤事故、全員救出おめでとうございます!

2010-10-14 19:59:20 | ライフ
ある国の国民性を見るときに、ある事象で敵対関係にあれば、


その悪い点だけを見てしまいますし、その国の国民性の本当に良い所を、


見逃してしまうことが多々あるわけです。


今回のチリの落盤事故後の救出作戦は、全く持って冷静で緻密な所作で着々と進められ、


とうとう本日昼前には、全ての作業員を救出完了いたしました!


ラテン系・・・?と言う、南アメリカ大陸のほかの国と、イッショクタに同一視したワタクシは、


この救出劇のスマートな展開には、驚きを隠せませんでした。


ハタシテ、今の日本で同じような事故が起こったとき、どうなっちゃうんだろう?


最後の救出される順番を、『君が先に・・・』と譲ったのかどうか?


リーダーの統率に、規律を守れたのかどうか?


そんなことを考えています・・・


ともかく、この世紀の脱出劇には最大限の賛辞を送り・・・


Viva Chile Viva Viva Chile!!と声高らかに!


そして、いつもであれば、開ける機会のあまり無い、チリワインをスパッと開けて、


高らかに『サルー』と、チリ国に敬意を表して、乾杯したいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿