The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

集え『The Wine Heat』盛岡で飲もう最高のワイン!後日談・・・

2013-09-16 21:35:15 | ワイン
昨晩表題の会が終了いたしました。

何しろホストでしたので、写真も撮れず、ワインも飲めず、
でも人への感謝の挨拶だけはシッカリと出来たと思います。

平成4年から昨年まで『オテル・ド・ヤマダ』が136回、
『プティ・モンド』が70数回、『ボン・ションス』が20数回、
それに『盛岡ワイン・サンプリング・クラブ』『次世代交流会』などなど、
総計200数十回のワイン会が行われました。

どうでしょう、おそらく70数名のワイン・ヒートが我が家で料理を食べ、ワインを飲み、
そして今回の中締め・・・あくまでも中締め、の会に、
50名に及ぶワイン・ヒートが駆けつけてくれたわけ♪

本当に心に平穏が戻りました。
ありがたい・・・それが何よりのプレゼントでした。

先ほども申しましたが、ワタクシ、ホストに徹しましたので、
ワインもレギュラー換算で70本以上のワインが登場したものの、





ナニを飲んだか、ほでなくなって、今ココで全てのワインを開陳せよ!
と言われても、無理なんですわ・・・

しかしながら、コレだけは間違いなし!
『89’セルタン・ド・メイ ポムロール ジェロボワム』は素晴しかった!



良く熟して、デカ瓶のダイナミズムを見せ付けてくれました!

オイオイそこの、オカワリしている人、チョット!
のような場面も横行したのですが、その日ばかりは無礼講、いっぱい飲んで下さいな!
と、ワタクシも恵比須顔で終始・・・

皆さんには写真集『オテル・ド・ヤマダの料理とワインとその仲間たち』をお配りして、
感謝の気持ちを伝えたしだい・・・

一つの区切りの会が終了して、次なるステップへ・・・
どうでるのかマッサーウオ!それはワタクシしか知らないのです。

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿