The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

甘くとろけるオーヴァチュア

2006-01-03 20:53:09 | ワイン
昨日敢えて残したオーヴァチュアのデキャンターから、ヴィノム・ボルドーにワインを注ぎますと、なんと砂糖漬けのブラックチェリーの入ったビターチョクレートの香りが立ち昇りました。

一日の待ちで、オーヴァチュアが大化けしていました。
昨日は、後半の伸びに今一つの難点ありとコメントいたしましたが、なんと見事な調和であります、素晴らしい余韻であります!
その味わいは、とろけるカカオ風味のブラックフルーツのジャムのよう・・・

やはりカリカベには余力があるんですね!
何日かに分けて飲めるワイン・・・いわゆる落ちないワイン・・・
その筆頭がカリフォルニアのカベルネでしょう!

ちょっと御節に飽きた今日、鼻の曲がりそうな熟成したタレッジョとグリッシーニをかじりながら飲んでみました。

とにかくカリカベは一日待つべし!というところでしょうか?
皆さん、如何でしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿