The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

マダラ健忘症発症す!

2008-03-04 21:57:15 | ワイン
ドメーヌ・フォレのゴーディショ飲みたいですよね・・・
と書きましたが、なんとすでに飲んでいました!

しかも、去年のことです・・・
Tチャンマン御免!針金氏ご指摘ありがとうございます。

飲んだゴーディショは04’のドメーヌ・フォレの物♪

またまたマダラ健忘症発症致しました!

さて、ついでにゴディショについてヒトクサリ!
説明するまでもなくゴーディショはグランクリュのコバンザメの如し。

モット詳しく言えば、
ラ・ターシェの上部に一区画(もっともラ・ターシェも元々ゴーディショの区画あり)、
ラ・ターシェとマルコンソールの間に一区画、それとグラン・リューとラ・ターシェの間に一区画ありまして、合わせてもロマネ・コンティよりもまだ小さい地所なんですね・・・

もの本を紐解けば、現在ゴーディショを造っているドメーヌは三者!
マシャール・ド・グラモン、先日のドメーヌ・フォレ、そしてネゴスですがニコラ・ポテルとなります。

まあ、かのDRCも造っているとのことですが、ゴーディショの名前で世に出る事はないのは、分りますよね・・・

あったらいくらで買います?
恐くて値段も聞きたくないですよね・・・

本当にどうかしてます、フォレ飲んでました・・・ハイ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーディショ (針金)
2008-03-04 22:15:02
もう一件
DOMAINE THIERRY VIGOT
ドメーヌ・ティエリー・ヴィゴ
にもゴーディショがありますよ。
返信する
そうそう・・・ (オテル・ド・ヤマダ)
2008-03-04 23:55:24
そう言えば、その先代の古いヴィンテージ(90’?)のMGをネットで見た事ありました!
現在もゴーディショ出しているんですね・・・

それで4つのドメーヌでしょうか?

その中ではフォレが一番美味しそうですよね・・・
返信する

コメントを投稿