The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

モリオカ・ワイン・フェスティバル その2

2014-06-18 21:23:16 | ワイン
ワールドカップの日本vsコートジボアール戦を見終わってからのお邪魔でしたので、
30分ばかりの遅れでスタートしたのですが、どうでしょう?去年と比べますと、
動員人数も僅かですが少ないのでしょうか?いわゆる常連組みがぽちぽちと影を潜め、
月並みですが若者にシフト?まあそれはそれでイイのでしょうが、
この会の運営も色々と考えねばならぬこともあるのでしょう・・・

まあそれはそれとして、『T澤商店』こと月光氏に暫し別れを告げ、大ホールへとなだれ込む!(笑)

そこではインポーターの皆様のブースと、岩手県内の造り手さんのブースがあったのですが、
まずは県内の造り手さんにお邪魔をして、ここでも厳選一銘柄ずつご馳走になったわけ・・・

それが次の4銘柄なんですね↓

2011 シルバー ツヴァイゲルトレーベ エーデルワイン
2010 シルバー カベルネ・フラン エーデル・ワイン

2013 ミューラー・トゥルガウ 高橋葡萄園

2013 紫波リースリング 無ろ過生詰め 紫波自園自醸ワイン

NV ヴィレ ワイングランド・スパークリング くずまきワイン



ここでは、当日その場で生産者の皆様とオハナシできましたので、
このブログ上では、詳しいことは書きませんが、
岩手は北上山系のテロワの恩恵を愛でながら、また一歩歩みを進める美味しさに出会い、
これこそ『わいんふぇす』の楽しみでもあるぞ!とジブンでは思っているのです。

まあお相手していただいた、皆さんにはお疲れ様、アリガトーとこの場で平身低頭なのですが、
これからも頼むじゃ!と言いたい気分・・・

この辺から、僅かに記憶も薄れ始め、さてインポーターの皆さんの厳選ワインを、
果たして覚えているかどうかビミョー!(汗)

さすればコメントはともかくとして、押さえておいた写真なぞ眺めてもらいましょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿