The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

マークーアーモンド!これは心象の調べ?

2008-05-06 00:51:06 | ミュージック
連休真っ只中です!

ず~と前から、気になっていたことの一つ!
それは昔からのLPレコードのコレクションを聞ける状態にない事!でした。

数日前に、くだんのプレーヤーの修理が完了し、
馴染みの電気屋さんに設置してもらいました。

それ以来数日間!とにかくレコードプレーヤーの前に座りっぱなしです!

やはり、ワインを始めてLPのコレクションからは、すっかり足を洗ったはずでしたが、そこはそれ・・・相当その事に入れ込んでいた時期もありましたので、
つまり、昔取った杵づかと言いましょうか・・・

半ば感傷的にもなりながらの、音のタイムマシンに乗ってしまったわけであります。

その中で、70年代の初めから6枚のLPレコードを世に送り出し、
その後は、まったくこの業界から姿を消した、一つのグループに目が留まりました。

そのグループ名は『マーク・アーモンド』
知っている方はいるでしょうか?

そのグループは、ジョン・マークとジョニー・アーモンドという天才ミュージシャン二人によって、1971年に結成されました。
関係ありませんが・・・ブルピノはかなりの当たり年です!

そのファースト・アルバムに只今聞き入っております。
正しくこれは、『知られざる名盤』の見本ともいえる傑作でしょう!

このアルバムは、云わば大人の愛の心象風景・・・
しかも都会のネ♪

ワインのようにはコメントできませんが、
都会に巣くう、感傷的な人への愛のバラード・・・・

いつか、聞かせたいものです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今やグループの物は廃盤です!
ジョン・マークはソロでこんなアルバムを出しています。↓


PS:ソフトセルのリーダーのマーク・アーモンドは別人!その音楽も全く逆方向   の代物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿