The Wine Heat!

オテル・ド・ヤマダ ワインフォーラムの主催者であるDr.ヤマダのワインな日々の記録です。

『タケダワイナリー』にお邪魔です!

2012-07-01 21:29:13 | ワイン
一泊2日留守にしていました。

とある野暮用で、山形市に行っていたのですが、
当然の事ながら、『タケダワイナリー』へ電光石火のノー・アポ訪問!

本当であれば、FB繋がりにもなって頂いておりますので、
アポとって、ユックリと訪問が礼儀なのでしょうが、
何しろ土曜日12時まで仕事をして、それから『やまびこ』乗って、
山形行きの高速バスに乗って、仕上げに『奥羽本線』に乗るという、
強行スケジュール!

到着したのが、閉店時間の10分前という離れ業だったんですね・・・
てゆーか、フツーはコレは間に合わないぞ!と途中であきらめるのでしょうが、
何せB型気質で大胆不敵!

もし締まっていたら、引き返そ!
と、なんとも自堕落系無計画の奥義を、
こんなところで発揮してしまったわけなんです。

で、結果試飲もさせていただき、
ニッポンの老舗ドメインの最大級の自社畑の片鱗をも見せて頂きました。





何せ人気ドメーヌゆえ、品切れも多かった訳ですが、『ベリーA古木』などを舐めながら、
ニッポンワインは今がチャンスと、ワタクシ事も無げにベロッと喋ってしちゃったりして、
いつもの軽めのトークで終始したわけですが、確かにソウかも!の僅かな反応も見逃さず、
コレは心でノタマワッタことですが、『カルプ・ディアム』

今この時をつかめ!というのが、偽らざる心境です!

で、疲れすぎてハイテンションですので、この辺で寝ます!

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿